無料ブログはココログ

« 今年最後のヒルクラ、キングオブヒルクライム富士山に参加しました♪ | トップページ | 親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪ »

伊勢志摩鳥羽ライド♪

15.10.3-4 10~15:30 走行距離166km(2日) 平均速度22.7km/h 獲得標高2000m
1日目 鳥羽→二見が浦→伊勢神宮外宮→剣峠→南勢→鳥羽 ルート
2日目 鳥羽→パールライン展望台→志摩→安乗灯台→大王埼→鳥羽 ルート

10月3、4日にFBの仲間と周ってきました、青空青い海で気持ち良く走れましたhappy01

<伊勢剣峠>
Pa031414s

<鳥羽パールライン展望所>
12105964_899887010093286_8452238607
写真はIさんにいただきました

伊勢の4人のメンバーの皆様に事前にいろいろと準備していただきました、本当にありがとうございましたconfident


東は東京、西は大阪から17人のメンバーが鳥羽の宿に集合。
皆同じジャージです♪

2度目の朝飯に?NさんのローストビーフのサンドとTさんのおにぎりをいだだきました、どちらも美味しいsmile
ありがとうございました♪
Pa031392s


10時に出発し、まずは二見が浦。青い海!
ここは久しぶり、子供が小さい時はパルケと合わせてよく来ていました。でももう10年以上ぶりでしょうか。
Pa031393s

12122523_899885683426752_6839556842
写真はIさんにいただきました

写真を撮って裏道を駆使して伊勢へ。
早めの昼食は伊勢うどん、もちもちした太い麺ですね♪
Pa031400s

Pa031403s

その後伊勢神宮外宮にお参り。10年以上ぶりでしたが、昔に比べて大分参拝客が増えていました。
昨年遷宮したので綺麗な社、お賽銭を奮発してムニャムニャ、お守りも二つ買いましたhappy02
Pa031407ss_2


その後は内宮から木陰の林道を走り剣峠へ、ここは伊勢の自転車乗りの聖地らしい。なんと伊勢メンバーの方々が事前に掃除をしてくれています、ありがとうございました♪
<入口>
Pa031409s

5km、5%位?
チャリダーでも紹介されています(ちなみに出演されたMさんも一緒に走りますbleah

ヨーイドンで5人飛び出して…1㎞弱でなんとNさんパンク、手際よく直します。
Pa031410s

次は3人でヨーイドン!
剣の主のHさんを追いかけて…途中で一瞬抜いたけど、また抜き返されて、最後は届かず。
やっぱり速いですね、でも面白かったhappy02
Pa031419ss_2

Pa031411s
峠からはいい眺め♪


その後は二手に分かれて、私はそのまま南に下り南勢町に出ました。
Pa031421s

この組はCinelliクロモリのとのが牽いて下さり、その後剛脚のTさんが鬼牽き、最後に私もちょっと牽いて鳥羽に帰りました。
Pa031427s

夜の部も大いに盛り上がって、お休みなさいzzz


明けてなんとなく寝不足
8時過ぎに出発、今日も快晴♪
今日は山コースと平地コースの2班に分かれます、私は山コースpaper

Pa041433s

トレーニングモードの?Hさんに一生懸命付いていったら後ろが居ないsweat02途中でY君とも合流。
Pa041438s


鳥羽の展望台で皆と合流しました、ここはいい眺めですね♪
Pa041445s

Pa041442ss_2

澄んでいると富士山が見えるらしい。
皆でソフトを食べて、展望台でパチリ!
Pa041446s

ここからはアップダウンしながら志摩に下ります、超気持ちいい♪
Pa041453s

Pa041456s

スペイン村近くの的矢湾大橋で平地組と合流、全員集合!
Pa041460s

Pa041461s


この後は皆でジャングルみたいな道を走ったり、海沿いの道を走ったりhappy01

安乗灯台に到着
Pa041464s

12119176_899887396759914_2422157807
写真Iさんから頂きました


真っ青な海です!
Pa041471s

Pa041473s


大王埼の食堂で昼飯。かつおの手こね丼は美味しかったです、一瞬で食べちゃった。
ちなみにここは絵描きの街らしい。
Pa041476s

<大王埼灯台>
Pa041479s


ここからはひたすら戻ります。
賢島では来年サミットが行われるホテルが改装中。
Pa041484s

Pa041485s

<戻ってきました~>
Pa041490s

Pa041492s

この辺を走るのは3回目ですが、本当に2日間楽しく気持ち良く走れました♪
いい所ですね!

参加された皆様、お疲れさまでした。伊勢の皆様ありがとうございましたhappy01

« 今年最後のヒルクラ、キングオブヒルクライム富士山に参加しました♪ | トップページ | 親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪ »

コメント

気持ち良さそー!
海とジャージの色がベストマッチですね!!

>johnnyさん
本当に気持ちよかったですよ~happy01

青い海と空を楽しんできました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62452495

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩鳥羽ライド♪:

« 今年最後のヒルクラ、キングオブヒルクライム富士山に参加しました♪ | トップページ | 親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック