無料ブログはココログ

« 伊勢志摩鳥羽ライド♪ | トップページ | かたつむり5匹で琵琶イチ♪ »

親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪

2015.10.17-18  
初日:山中湖パノラマ台→小作→花の都公園→忍野八海→かちかち山
2日目:河口湖オルゴール館→大石公園→西湖→精進湖→山中湖→白糸の滝

素敵な富士山を眺めながらお祝いする事ができましたhappy01
<河口湖>
Img_2504s

<白糸の滝>
Img_5496ss

おかげ様で父母とも健康です。1年ぶりに富士方面に出て来てもらい、夜は河口湖のホテルでお祝い♪
お友達に教えていただいたお酒を持ち込み、美味しいお酒と食事を摂りながら親父は自慢話?大変楽しかったですhappy01


土曜日は御殿場に両親を迎えに行きました。

まずは山中湖のパノラマ台、富士山は見えませんbearing

小作でほうとうを食べて、花の都公園へ。だんだん雲が抜けて、そのうち富士山がくっきり♪
Img_5372s

Img_5347s

Img_5358s

Img_5360s

いい天気になりましたhappy02

次は忍野八海、相変わらず澄んだ水
Img_5381s

Img_5387s

草もちを食べて、いつもは行かない濁り池やかやぶき小屋へ。
ここからも富士山が見えます。
Img_5391s

最後は河口湖畔のロープウエイでカチカチ山へ
Img_5398s

Img_5405s

Img_5401s

初めて行ったけど富士山のいい眺めでした♪

夜はかみさん、次男と合流してホテルでお祝い、三重のお酒、作を持ち込んで親父とちびり。
父は大変喜んでハイ状態bleah
Img_5411ss

私はかなり酔ってzzz
でもいい夕餉でした♪


一晩明けて朝からいい天気♪
ホテルの屋上から富士山と河口湖が望めますhappy01
Img_5426s

Img_5430s

Img_5435s

部屋に露天風呂が付いていて、いい宿でしたpaper


長男と合流してオルゴール館へ。
ここも初めてでしたが、今はハロウイーン、きれいな所です。
Img_5438s

Img_5450s

Img_5448s

スイスホルン?の演奏やら。
Img_5468s

Img_5467s

Img_5457s

米寿のお祝いに母が気に入ったオルゴールをプレゼント。(写真を撮り忘れましたcoldsweats01


大石公園からも富士山がくっきり!
Img_5474s

西湖でお蕎麦を食べます、今日は自転車のイベントでたくさんのロードバイクが走っています。


次は精進湖、少し雲が出てきましたねsweat01
Img_5480s

Img_2502ss_2


さてと本栖湖
富士山は天辺が少しだけ見えていましたsweat02
Img_5485s

見えると一番きれいな富士山なのですが。


締めは白糸の滝へ
相変らずダイナミックな滝でしたwink
Img_5489ss

Img_5493s

ちょっと盛りだくさんで少し疲れさせてしまったかも。
でも大変喜んでもらえたので嬉しかったです♪

帰省はしますが、家族と両親での泊まりの旅行はもしかして初めて?


いつまでも長生きして下さいhappy01
次はおふくろの番ですね!

« 伊勢志摩鳥羽ライド♪ | トップページ | かたつむり5匹で琵琶イチ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62510279

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪:

« 伊勢志摩鳥羽ライド♪ | トップページ | かたつむり5匹で琵琶イチ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック