無料ブログはココログ

« 親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪ | トップページ | 今度は知多イチ »

かたつむり5匹で琵琶イチ♪

15.10.25 7~15:30 走行距離153km 平均速度26.6km/h
長浜母の郷→木之本→マキノ高原→あさひ風車村→白髭神社→琵琶湖大橋 ルート

先週の日曜日10/25に仲間4人と琵琶イチしてきました♪
3週間ぶりのライドでしたが爆風coldsweats01

<琵琶湖大橋>
Pa251551s

3週間振りなんてピナレロに乗ってからは初めて、ちょっと腹も出てきたし大変不安bearing


7時に長浜の道の駅に集合、今日は同じグループのIさん(父)、Hさん、Y長男、Y次男と走りますhappy01
Pa251495s

湖岸道路を北上
私が主催なのですが、Hさんに牽いてもらいます。天気はいいけど向かい風wobbly
Pa251500s

琵琶湖北岸、木之本でプチ峠に上ります、いい眺めですね♪
Pa251501s

Pa251503s

下ってまたIさんと合流、しばらく湖岸を走ります。
Pa251505s

Pa251507s

<道の駅で>
Pa251513s

途中から二手に分かれ、Hさん、Y次男とマキノ高原を目指します。
しばらく激走、あぁ楽しかった!
Pa251521s

Pa251522s

メタセコイア並木、Hさん、Y次男は初めてとの事。
お決まりの写真をパチリ
この木は黄葉にはならないのかなぁ。
Pa251528s

<Y長男失踪事件>
Pa251530s

湖岸道路に出てあさひ風車村を目指します。途中でIさんに追いついたのですが長男が居ないsweat02
Pa251533s

風車村で待つ事しばし、へとへとになりながら長男到着。どこに行っていたのだろう?
Pa251539s

実は私がスマホを音消しにしていたのも原因の一つでした、すんまへんcoldsweats01

ここからはI爺が先導、速い!
ローディーを次から次へと抜いていきます、上りが無いと快調
Pa251540s

Pa251549s

Pa251546s

白髭神社によって、その後はIさん御用達のうどん屋さんで昼飯。
私はうどんと天ぷらのセットでしたが大変美味しかったです♪次からもここにしよう。
Iさん、奢っていただきありがとうございましたhappy02


相変らず爆風ですが、追い風なので調子いいbleah

今日はフルイチではないので琵琶湖大橋でパチリ。
Pa251553s

その後はひたすら向かい風の中を北上します。
本当に爆風、左から風が来るので左に傾けながら走ります、はぁしんど。
Pa251556s

Hさんはこの爆風の中ずーっと先導、速度も30km/h弱出ているし。
凄い! 一瞬前に出て牽きましたが,ひっくり返るかと思いました><

という修行ライドを終え、割と早い時間に帰還しました。
修行でしたが久しぶりだったし、とても楽しかったですpaper
Pa251562s

皆さんお疲れさまでした、Hさんずーっと牽いていただきありがとうございましたhappy01
皆さん次は鈴鹿ですね♪

« 親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪ | トップページ | 今度は知多イチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62595393

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむり5匹で琵琶イチ♪:

« 親父の米寿お祝いで富士五湖巡り♪ | トップページ | 今度は知多イチ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック