無料ブログはココログ

« 今度は知多イチ | トップページ | 燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪ »

New Machine ケルビムR-2 初乗りは三河湖♪

15.11.1 9~13:30 走行距離78km 平均速度22.6km/h 獲得標高1137m 作手→三河湖 ルート

念願のクロモリ ケルビムR-2 フルオーダーhappy02

Pb011663s

Pb011638s

昨年10月に豊田のサイクルショップ光経由でケルビムをオーダー

メッキのイタリアンカットラグが欲しいのでR-2、一番トラッドなモデルですwink
でも柔いのは好きではない、レースやヒルクラにも使える様にと(本当に使うかは別ですがsweat01)硬めの仕様にします。
パイプはカイセイの8630、大変スリムなフレームです♪
フォークはストレートでbleah
Pb011658s

Pb011673s

Pb011625s

Pb011669s

色はパールホワイトで、控えめなブルーの胴抜き。フォークとステーはメッキ、40年前のど定番仕様ですshine

でも…電動対応(電動しか付きません)、バッテリーや配線は内臓です。
フッフ、フルオーダーなのでいろいろな事ができますね!
Pb011660s

コンポはアルテのDi2で、ホイールはレーゼロ、サドルはアリアンテのFDJレプリカ。タイヤはショップのお勧めでPRO4のホワイト、ハンドル、ステム、ポストは日東のシルバーです。
おしゃれな感じに仕上がりました♪

重さを計ったら、ペダル付で8.7㎏、うーん重い。PRINCE+1.2kgですsweat02
でもカッコいい!
Pb011676s

来週末完成の予定だったのですが、土曜の夕方telがありとってきちゃいましたhappy01


前日の知多イチで脚の疲れが目いっぱい残っているのですが、ちょっと試走♪

9時過ぎに出て、R301を作手へ。ずーっと上りで足が重いbearing
Pb011637s

作手でかなりヘトヘトだったのですが、ここまで来たら本宮山。
と思っていたのですが、通行止めだったので三河湖に向かいます。
少し色づきかけていますmaple
Pb011643s

Pb011647s

羽布ダムの茶店で自然薯そばを食べました、美味しいdelicious
Pb011646s

<羽布ダム>
Pb011649s

Pb011654s


<80kmのインプレ>
ポジションはPINAのPRINCEに合わせているのでバッチリですpaper

で走ってみると…
PRINCEと全く同じ乗り心地、カーボンと鉄なのに。かなり硬いですねsign01
クロモリのイメージと全然違います(まあそう狙っているのですが)

衝撃吸収は良くないし、かなりダイレクト。でも平地も下りも疲れた脚で頑張って漕いでも全く不安無し。帰りのR301の下りでは安定感抜群でした♪


でもやっぱり重いですねcoldsweats01
急な上りと、平地での加速は結構大変。疲れた脚のせいだといいのですが。
ちなみに作手までの上りのタイムはPRINCEの15%増しwobbly

やっぱりレースや、ヒルクラは大変そう。
脚がいい時にしっかりと乗り込んでみないといけませんね~

という初乗りでした
でもやっぱりカッコいいwink

« 今度は知多イチ | トップページ | 燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪ »

コメント

いいですね!
akiさんがクロモリ好きだったとは!
でもレー0に電動とはすごい装備です!

>ポン太さん
ありがとうございます♪
クロモリは乗り始めた時からの憧れでしたhappy01

まあレトロというよりしっかり走れる様にしたかったので、コンポは今のトレンドの物にしましたwink

ケルビム、カッコイイですね。
やっぱりスタイルはクロモリがイチバンかな。
いつかzunowが復活するものだと思っていました。

>UPさん
コルナゴマスターが欲しかったのですが高いcoldsweats01

やっぱりスタイルは細身でホリゾンタルのクロモリですね!

ZUNOWは死ぬまでにはレストアしないとsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62620711

この記事へのトラックバック一覧です: New Machine ケルビムR-2 初乗りは三河湖♪:

« 今度は知多イチ | トップページ | 燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック