無料ブログはココログ

« New Machine ケルビムR-2 初乗りは三河湖♪ | トップページ | 久しぶりのスポ、川根から千頭へ♪ »

燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪

15.11.6 8~16 走行距離122km 平均速度21.6km/h 獲得標高2460m ルート
大多賀峠→段戸湖→段戸山→栗島公園→守義→作手→本宮山

ケルビムで三河の山の紅葉巡りmaple
大多賀から先の足助街道は綺麗に色づいていましたwink

Pb061708s

Pb061690s

2ヵ月ぶりの年休
先週ケルビムが来たので山道を試さないとbleah


なんと出発して2kmでパンクcoldsweats02
かみさんに迎えに来てもらって家で修理、大きめの石を踏んでスネークバイトでしたsweat02


再度出発して足助へ、香嵐渓は全く色づいていません。

そのまま東進し足助街道を大多賀へ
Pb061681s

久しぶりの大多賀峠でしたが46分弱、初心者のSと同じタイムジャン、相変わらずダメですねbearing
まあ山はKOH富士山以来、こんなもんでしょう。

ケルビムはちょっと重いけどキビキビと走ります♪

大多賀を下って段戸湖へ
途中段戸川沿いの紅葉が大変きれいです、この辺は標高900m位あるのでしっかり色づいていますmaple
Pb061685s

Pb061702s

Pb061706s

2ヵ月ぶりの段戸湖、ここは紅葉は少ないのですが結構きれい。
Pb061734s

Pb061715s

Pb061721s

Pb061730s

今日はそのまま段戸山へ
峠に着いたら、元気そうなおじいさんに話しかけられしばらく自転車談義、軽のワンボックスで泊まりながら旅しているとの事ですhappy01
Pb061737s

その後K365を三都橋に下ります、途中でお地蔵さんをはっけーん、初めて知りました。
パチリ
Pb061745s

Pb061746s

竹下さんの故郷の?栗島公園で休憩、青空が素敵です!
Pb061753s

三都橋からR420を少し上り、K35を上ります、守義の坂は結構きついですねsweat01
Pb061754s

アウターで走っていると、時々ギヤが無いのに上げようとします、やっぱりPRINCEよりは1枚高いギヤが欲しい^^;

Pb061755s

作手の道の駅で昼飯を食べて、今日は本宮山へ。
結構脚にきています、でも入口から25分まあまあか。
Pb061760s

本宮山でしばし休憩、きれいな青空ですね♪

その後は基本下りで帰りました。
Pb061764s

ケルビムは2回目ですが、硬いです。
上りや平地は少し重いけどPRINCEと遜色なし、撓まずシャキシャキと走ります。
でも衝撃吸収はこちらの方が悪い~足や手にガツガツときますねcoldsweats01
PRINCEよりは疲れそう、でも慣れればいいのかな。

久しぶりの獲得標高2000超えで疲れました。

<ピカピカ>
Pb061762s

« New Machine ケルビムR-2 初乗りは三河湖♪ | トップページ | 久しぶりのスポ、川根から千頭へ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62633261

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪:

« New Machine ケルビムR-2 初乗りは三河湖♪ | トップページ | 久しぶりのスポ、川根から千頭へ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック