無料ブログはココログ

« 燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪ | トップページ | 雨の鈴鹿8時間エンデューロ出場しました♪ »

久しぶりのスポ、川根から千頭へ♪

15.11.7 7~16:30 走行距離377km 燃費21km
掛川→朝日段→塩郷→千頭駅→横川→豊邦

4か月ぶりにスポでツーリング、sinさんと川根路を走ってきましたhappy01
<朝日段>
Pb071792s
<千頭駅のC11>
Pb071823s

本当は静岡SSの5人で奥大井の接阻峡に紅葉狩りに行く予定だったのですが…sweat01

事情によりsinさんと二人で千頭までにしました。
掛川の道の駅で4人でパチリ、お二人とはここでお別れです。
Pb071770s

sinさんに先導してもらいますが速すぎる~coldsweats01

まずは家山の先の朝日段。ここは南アルプスと大井川のくねくねが望めます。7年ぶりくらいかなぁ、しばしマッタリconfident
Pb071785s

Pb071779s

Pb071787s

次は大井川沿いを遡上、塩郷の吊り橋です。
Pb071794s

Pb071796s

Pb071798s

時間が合うとこの橋の真下をSLが通ります、アトムさんが詳しいのですがwink
結構ゆれますね。あれっsinさんは渡らないの?
そういえば1年半くらい前にこの辺をてくてくと歩きましたwink

厚着をしていったら暑い~セーターを脱いでエリカバーも取ります。


その先も快調に走り千頭駅
なにやら地元の?お祭りで大変混んでいますね。気球も揚がっているし♪
Pb071835s

Pb071812s

駅前で昼飯を食べながらだべだべと。昔は大勢でよく走りに来ましたね、次は何時かしら?
ここで静岡方面に帰るsinさんとお別れ、お気をつけて。

SLの写真をパチパチと、今日は2台、その後3台になりましたhappy02
Pb071827s

Pb071833s

Pb071829s

大井川は雄大です
Pb071836s

Pb071841s

私はいつものコースのR362のクネクネへ
お茶畑で写真を撮って、気田川に出ます。
Pb071844s
ここは私の癒しのロード^^
Pb071847s

春野の天狗で写真を撮って、長篠からは豊川を遡上。
Pb071852s

Pb071863s

R420の寒狭川沿いの豊邦から上の方は気温が低いので大分色づいていましたmaple


という事で久しぶりのスポでのツーリングは終了、今年は頑張って4回乗りましたhappy02
次はいつかなぁ、今回走らなかったSSの皆さん次回は是非!
(って私が走れるか)

« 燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪ | トップページ | 雨の鈴鹿8時間エンデューロ出場しました♪ »

コメント

相変わらずかっとびツーリングでしたか
マッタリツーの自分には苦しそうです(^^;

紅葉が綺麗だったようですね~

>アトムさん
金谷からの直線はもうびっくり、BBQ以来のライドと聞いて二度びっくりcoldsweats01
朝日段から後はまったりツーでしたよ~

maplemapleは愛知に入ってから楽しめました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62634179

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスポ、川根から千頭へ♪:

« 燃える秋 ケルビムで紅葉ライド、段戸湖から本宮山♪ | トップページ | 雨の鈴鹿8時間エンデューロ出場しました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック