« 冬の湘南ライド、大磯から葉山へ | トップページ | 今年最後の山ライド、段戸湖から本宮山♪ »

強風の知多イチ!

15.12.19  8~16 走行距離144km 平均速度24.7km/h
高浜かわら美術館→味覚の道→野間灯台→内海→師崎 ルート

今日はケルビムで知多イチ、師崎からの帰りは向かい風で大変coldsweats01

<内海>
Pc192130s
<師崎>
Pc192133s

ほんとうは最後の段戸湖に行くつもりだったのですが、家を出たら0℃で寒いpenguin
標高900mの段戸湖は氷点下かも、という事であっさりと予定変更sweat01

西浦かちょっと迷ったけど知多にしましょう、ケルビムも試してみたいし。

3連水車をパスして安城から高浜へ、ここの直線路はスピードが出るのですが、やっぱりピナには及ばないですね、同じ速度を出そうと頑張って疲れましたbearing(結局出なかったし)

かわら美術館で休憩、この頃はもう寒くないですpaper
Pc192115s

でも知多半島に入ったら風が出てきた~
味覚の道へ。追い風なので楽ちん、青空で気持ちいい♪

坂井のセブンイレブンで休憩、プチトラブルがあったけどそのままR247を南下。

野間の灯台に着いてみたら凄い風で、結構黒い雲が出てきましたcatface
Pc192123s

Pc192119s

しばらく追い風、でもその割には速度が出ません、何故だろうcoldsweats01
内海でまた休憩、今日はビーチバレーの若者は居ませんね。
Pc192126s

Pc192129s

また晴れてきて、師崎に到着、12時前です。海を見ながらまったりと。
なんか気持ちいい♪
Pc192138s

Pc192139s

一馬屋はモーターバイクがたくさんいたのでパス。

ここからは強風向かい風coldsweats02
アウターロー、それからFrもインナーに。
時々しぶきが飛んできますね!

河和のすき家で牛丼定食、地元のジジババが多いのにはびっくりしました。でも出てくるまで10分以上掛りました。

その後も向かい風ですが少し緩んだみたいですね、20~25㎞/hで巡航。
<富貴のヨットハーバー、初めて行きました>
Pc192141s

今日は衣浦トンネルはパスし、衣浦大橋からかわら美術館にまた寄って、同じコースで帰りました。高浜からこちらは風が大分収まっていました。
Pc192143s

Pc192144s

1か月半前のピナの時より疲れは少ないですが、やはり平均速度は遅いですね。
でも平地であまりガンガン来なかったので、思ったよりは脚は疲れませんでした♪