無料ブログはココログ

« 奥三河ライド♪ | トップページ | 強風の知多イチ! »

冬の湘南ライド、大磯から葉山へ

15.12.12 10:30~15:20 走行距離83km 平均速度24.9km/h 
大磯城山公園→茅ヶ崎サザンビーチ→江の島→葉山教会→佐島→大磯 ルート

1年ぶりの湘南ライド、青空で風も無く気持ち良く走れましたhappy01

<茅ヶ崎サザンビーチ>
Img_5500s

<江の島>
Img_5510s

3月に茅ヶ崎から鎌倉までウォーキングしたので9か月ぶりの湘南。ここに来る時はいつもいい天気です♪


忘年会の宿から寮に戻って、伊吹山HCの申し込みとかしていたら遅くなって…車で大磯まで行き10時半前にスタート、今日もケルビムwink

R1から海沿いのR134に入ります、結構時間が遅くなったので車が多い、でもフラットで気持ち良く走れますね。
サザンビーチで写真を撮って、少し海沿いを走りましたが砂が多くて走りにくいbearing
Img_5506s

再びR134に出て江ノ島までひとっ飛び、サーファーがたくさん!ローカルサーファーが自転車に乗ってきます。
Img_5513s

Img_5509s

そのままR134を東進し、鎌倉はパスして葉山へ。
葉山教会の坂が面白そう!最近お友達が結構上っています。

でも…昨日の忘年会のせいか今日は少しお腹が緩くて…力んでプリッと行ったら困りますねcoldsweats01
坂の手前の信号が青だったので、そのまま坂に突入。
Img_5519s

かなり急ですが距離は200m程度。パッと見上れそうかなと思ったので、ゆっくりとダンシング(もちろんインナロー)。
でも路面がかなり凸凹で、時々後輪がずりっときます。中盤でかなりきつくなり、あまり遅いと路面の凸に引っ掛かって止まりそうbearing
少し頑張ってペースアップ、何とか足を付かずに上れました♪
Img_5515s_3

教会で登頂証明書がもらえるらしいのですが、鍵が掛っていました、残念。下りるのも一苦労でしたcoldsweats01
Img_5517s

その後もう少し三浦半島を下り、長者が崎でパチリ!富士山がうっすら。
Img_5521s

Img_5523s

佐島まで行ってUターン。今日はお腹がいまいちだったので、次は三崎口までマグロを食べに行きたいですfish


同じ道を通って帰り、相変わらず鎌倉から江ノ島の間は車が混んでいますね!
<逗子、パドルボート講習会>
Img_5529s

<七里ガ浜>
Img_5532s

Img_5536s

江ノ島で最後の休憩。
Img_5539s

Img_5544s

江ノ島から大磯までのR134はかなりハイペースで走りました、いつもそうですがこの道は(特に西向き)いいペースで走れますね♪

今日もケルビムでしたが、平地で路面もきれいだったので脚が疲れなくて良かったですhappy02

« 奥三河ライド♪ | トップページ | 強風の知多イチ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62864008

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の湘南ライド、大磯から葉山へ:

« 奥三河ライド♪ | トップページ | 強風の知多イチ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック