無料ブログはココログ

« 伊勢詣でから的矢牡蠣ライド♪ | トップページ | 冬のたんトピア »

遠望峰山から五井山、青空ライド♪

15.1.16 8~15 走行距離103km 平均速度20.3km/h 獲得標高1217m
安城公園→デンパーク→三河湾S遠望峰山→五井山 ルート

安城から三河湾S、蒲郡の五井山へ。青空の下、三河湾の雄大な景色を楽しめましたwink

<五井山頂>
P1162480s_2

P1162482s_2

8時に出発
スタート時の気温-3℃penguin
足は鈍感なのでシューズカバーは無し、手袋は冬用だけど寒いbearing

安城に付く頃は3℃で暖かく?なりました。
P1162456s_2

安城公園のりょうま鹿を見て、久しぶりのデンパーク。昔は西に行く時寄り道していましたが、最近はご無沙汰です。
P1162464s

P1162466s


安城から南下して三ヶ根
ここから三河湾スカイラインへ。割と調子良いと思っていましたが26分であまり早く無いですねsweat01
P1162467s
<岡崎方面>
P1162471s

次は五井山、三河湾Sの東の国坂峠から上ります。3km位?途中から結構急坂1㎞くらいは10%超えです。

天辺に着いたら、いい眺め♪
登山客が一杯、雄大な眺めに喜んでいますね!
P1162484s

P1162483s

ちょっと休憩して下りました。


帰り道は三河湾Sが走れないので面倒くさいsweat02
蒲郡側に下りて、R473でプチ峠越えをしてR1で帰りました。
P1162488s

帰りは少し向かい風でしたが、いい陽気で気持ちよく走れましたhappy02

« 伊勢詣でから的矢牡蠣ライド♪ | トップページ | 冬のたんトピア »

コメント

いや~、この景色は素晴らしいですね♪
近々行ってみようと思っちゃいます。でも自転車は平たん地専門で(笑)

>UPさん
蒲郡では数少ない展望がきくスポットですね!
是非マスターで行ってみちゃって下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63079822

この記事へのトラックバック一覧です: 遠望峰山から五井山、青空ライド♪:

« 伊勢詣でから的矢牡蠣ライド♪ | トップページ | 冬のたんトピア »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック