無料ブログはココログ

« 知多フグ(ではなくてマグロ)ライド♪ | トップページ | ルイガノで佐布里池 観梅ライド♪ »

三ヶ根山から遠望峰山、西三河ライド♪

16.2.6 8〜16 走行距離123km 平均速度21.4km/h 獲得標高1536m
常福寺大仏→三ヶ根山→三河湾S遠望峰山  ルート

Newジャージで西三河の定番コースを走ってきましたhappy01

<三ヶ根山>
P2062592s
<遠望峰山>
P2062606s

久しぶりに本宮山に上ろうかなと思っていたのですが、寒そうなのでパス、根性が無いですねsweat02


WAVE ONEのプレミアムサーモジャケット、厳冬期用penguin
結構厚くて暖かそうなので、長そでのインナーとこれの2枚で出発。最初は1℃でしたがウインドブレーカー無でもOK。3℃くらいまで上がると全然寒くありません、タイツもいいですね♪
12508741_899449203503164_9192075733

3連水車のところで一色のSさんにメッセしたけど朝練中みたいでした。
P2062587s

豊田安城CRから矢作川沿いに出て、いつもの常福寺大仏にお参り。
P2062588s

P2062589s

その後はR247を東進。


三ヶ根山を3回上ろうと思っているので吉良海岸はパス。
途中で4台くらいのロードとすれ違ったと思ったら「akiさーん」
朝練帰りのSさんでしたhappy02

〇Kで休憩して三ヶ根山へ、三ヶ根の主のSさんには付いていけませんbearing
先々週にショップの方と10回上ったそうです、信じられない!!

16分40秒でこの前より遅かったcatface
スカイラインの入口で写真を撮ってお別れでした、また再来週よろしく~
P2062594s

その後南に下りて、上り返し。
P2062598s

南からは初めてでしたが思ったよりは上れましたね。
そのままノンストップでまた西側に下り、こっち向きの下りも初めてですね!
P2062599s

入口でまたUターンしましたが、3回目が一番楽でした(もちろん遅いけどsweat01
P2062603s

P2062605s

その後カインズで昼飯を食べて、最後の三河湾Sに入ります。正直あまり疲れていないけど29分30秒と遅かったです。
体が冷えないうちに、下って桑谷へ。東側はまだ通行止めでしたbearing


いつもの様に岡崎に抜けて帰りました。
三ヶ根山は初めて3回上ったけどあまり高い山では無いので獲得標高は多くなかったです。

天気はいまいちでしたがまあ楽しめました♪
ジャケットとタイツは調子良かったですwink

« 知多フグ(ではなくてマグロ)ライド♪ | トップページ | ルイガノで佐布里池 観梅ライド♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63179368

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ根山から遠望峰山、西三河ライド♪:

« 知多フグ(ではなくてマグロ)ライド♪ | トップページ | ルイガノで佐布里池 観梅ライド♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック