無料ブログはココログ

« 西伊豆ドライブ♪ | トップページ | 段戸湖から川売の梅、東三河山ライド♪ »

第2回南伊豆グランフォンド、きつかったけど気持ちいい♪

16.2.28 8:30~15 走行距離115km 平均速度19.7km/h 獲得標高2837m
南伊豆町→松崎→仁科峠→牧場の家→松崎→夕陽丘公園→石廊崎あいあい岬 ルート

心配していた天気も青空快晴、きついけど景色を楽しみながら走れましたhappy02
<最高地点の仁科峠>
Img_5560s_2

<最南端あいあい岬>
Img_5583s_2

このイベント今年で2回目との事、115kmで獲得標高2800m超、制限時間7時間半。結構厳しいイベントですねcoldsweats01

スタート地点は南伊豆の臨海学園、松崎の宿を出て30分で到着。
駐車場は結構下にある小学校、実は500mくらいのこの坂が一番きつかったですsweat02

先週お友達になったYさんとそのお友達Kさん、なんと90㎜のディープリム(+重いタイヤ)トレーニングの為らしい、すごいメンタル!
12804661_1029386533774294_6037580_2
(Yさんにいただいた写真)

南伊豆町長と3人で写真を撮られたので、どこかにアップされているかもwink
Img_5553s_2

Img_5549s_2

7時半にスタート、なんとKさん、トップでダンシングeye
まずは北に向かいます、海岸沿いのアップダウンが続きますね~1時間くらいで松崎に到着。

ここから仁科峠に向けて上りです。
多分20番くらいで走っているのですが、周りの方々は速いですね~途中で5人くらいに抜かれて居なくなってしまいましたsweat01

わさびの里が第1エイド、お汁粉とクリームパン、美味しいですdelicious
Img_5557s_2

ここから仁科峠は15kmくらいかな。
昨日車で下った道を上ります。途中でKさんに合流。

丁度2時間半で仁科峠に到着、2時間半で距離は40%、獲得標高は全体の半分超。一応予定通り♪
富士山は天辺がうっすらと。
Img_5559s_2

Img_5563s_2

<Kさん到着>
Img_5562s_2

ここから少し下って、牧場で早い昼飯のカレー、美味しかったですsmile
Img_5566s_2


ここからしばらくKさんと走ります、さすがディープ、下りは調子良さそう♪

海岸に出て、再びR136を南下、微妙にアップダウンがありますね!
昨日船に乗った堂ヶ島でパチリ
Img_5570s_2

もう完走は間違い無し、これからどうする、タイムを狙うか、景色を愛でながら走るか?

せっかくここまで来たので、景色を愛でながら走る事にします。
Kさんとお別れして、所々でパチパチ、富士山は見えないけどいい景色です♪
Img_5573s_2

Img_5576s_2

Img_5577s_2

夕日丘の展望台で猿と写真を撮って、石廊崎に向かいます。スタート地点を通り越して南下。
Img_5581s_2
<相変わらず富士山は見えない>
Img_5582s

最後に結構きつい上りsweat01
脚がつりそうだったので、ツーランを飲もうと思ったら持ってきていませんでしたcoldsweats01
アミノ酸でごまかします。


石廊崎の手前のあいあい岬がコースの最南端でしたgood
本当は石廊崎の神社まで行きたいところですね!
Img_5586s_2

Img_5584s_2

その後も上りに辟易しながら丁度3時に無事ゴール、6時間半でしたwink
Img_5591s

完走証をもらいに行ったら手書きで順位が…なぜか受け付に行った順でした(短いコースもゴールは一緒なのですがsweat01)のんびりして4,5番損した見たい。

先着のKさんはお風呂上り、そのうちYさんもゴール♪
12806010_913086645472753_6139753209

このコース緩急は別として平たん路がほとんど無いです、きつかったけど楽しく走れました♪
ロングコースの完走は1/3くらいらしい、眺めもいいしいいコースなのでもう少し制限時間を延ばせばいいと思うのですけれどねpaper


再来週はスポでまた西伊豆を走りますwink

« 西伊豆ドライブ♪ | トップページ | 段戸湖から川売の梅、東三河山ライド♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63308559

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回南伊豆グランフォンド、きつかったけど気持ちいい♪:

« 西伊豆ドライブ♪ | トップページ | 段戸湖から川売の梅、東三河山ライド♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック