無料ブログはココログ

« 山住峠から足神神社、水窪山ライド♪ | トップページ | 奥山田しだれ桜 »

三河の山3300mライド♪

16.3.26 7~18 走行距離155km 平均速度20.8km/h 獲得標高3321m
段戸湖→栗島公園→作手→本宮山→新城→本宮山→千万町坂 ルート

友達5人と三河の山を目いっぱい堪能、獲得標高3300mでしたhappy02

<段戸湖>
P3262961s
<本宮山>
P3262970s

参加したのは驚異の太腿と登坂力、名古屋のバタやん。90mmディープと激重タイヤでヒルクラ豊田の超変態Kojiさん。蒲の暴れん坊将軍マシャ。怪我の指を固定して坂を上る安城の貴公子若さん。作手からはロングライドの雄、ゆうさん合流。
・・・皆変な人ですねcoldsweats01


7時過ぎに豊田の王滝園地Pを出発。
<大多賀の上り口>
P3262956s

まずは大多賀峠。まだ序の口で脚を使ってはまずいのでちょっと抑えて。でもバタやんはピューッと居なくなってしまいました(その後の全部の山も同じsweat01
P3262957s

その後段戸湖へ。気温6℃で思ったよりは寒くないです。今日はエスカルゴの真冬用ジャージwink
P3262959s


三都橋方向に下って、お地蔵さんにお参りして栗橋公園で休憩、私の定番ルートです♪
P3262964s

P3262968s

その後守義の坂ですが、マシャと若さんも速い~しっかり置いて行かれましたcoldsweats01
Kojiさんはディープeye
P3262969s

峠をビューっと下って作手の道の駅に11時半くらいに到着。ここでゆうさんと合流、今日はチタンですね!
1655944_1047780768601537_7337932757

昼飯を食べて本宮山、またまた皆に後れを取りましたsweat02

新城まで下って、同じ道を上り返します。
こちらから上るのは久しぶりですがきついsweat02
12321709_1047780861934861_854609996

本宮山の天辺では皆結構くたばっていますね、この時点で2500m強でしょうか。
12049712_1047780928601521_736507315

しばらく休憩してデザートの千万町坂へ。
とりあえず脚が残っていて良かった、でもへとへと。
P3262982s

巴山入り口までまた上って、ゆうさん、マシャとここでお別れしました、気をつけてpaper
マシャは蒲郡から自走で来ています、驚異的ですね!!
P3262986s

その後はR301を下って帰りました。
一応エスケープルートを用意しておいたのですが、皆完走!♪

私も3年ぶりの3000m超え、結構疲れましたが楽しかったです^^
参加した皆様お疲れさまでした♪

次回は天竜ですwink

« 山住峠から足神神社、水窪山ライド♪ | トップページ | 奥山田しだれ桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63403770

この記事へのトラックバック一覧です: 三河の山3300mライド♪:

« 山住峠から足神神社、水窪山ライド♪ | トップページ | 奥山田しだれ桜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック