無料ブログはココログ

« 強風山ライド、段戸湖から本宮山 | トップページ | 第2回南伊豆グランフォンド、きつかったけど気持ちいい♪ »

西伊豆ドライブ♪

16.2.27 13~17
修善寺→戸田峠→達磨山→堂ヶ島

28日曜日は朝から南伊豆の自転車イベント、土曜日は松崎泊なので、昼過ぎに出て西伊豆ドライブ&達磨山プチ登山happy01

<達磨山から戸田港を望む>
Img_2614

<遊覧船で堂ヶ島巡り>
Img_2656

昼前に寮を出て修善寺から戸田に向かいます、天気はいいのですが途中の達磨山展望台からは富士山は見えませんbearing

戸田峠から少し下って瞽女観音。悲しい物語のある場所です。戸田港が遠くに見えます。
Img_2604

西伊豆スカイラインを少し走って達磨山、数年前にスポで来た時に登りました。
Img_2609

Img_2611

てくてくと20分くらい歩いて頂上、360度の眺めです♪
Img_2620

Img_2619

その後仁科峠に抜け、明日自転車で上るコースを下ります、結構道が狭い!

海沿いに出てR136を南下し堂ヶ島に到着。
2年前に奇岩めぐりの遊覧船に乗ろうと思ったら雨で運行中止でしたcatface

今日も風が強いので早めに終わるみたい、遊覧船最後の便に滑り込みwink
Img_2637

でも揺れが凄ーい!
前後左右に40度くらい傾きますbearing 岩の眺めはいいのですが。
Img_2641

Img_2649

Img_2659

奇岩がたくさん、面白かったですhappy01
Img_2680

その後南伊豆町に行って、日曜の受付をして松崎に戻りました。
<河津桜>
Img_2684

宿はヴィラ扇というちょっと古いロッジ、部屋も古いのですが、心のこもった美味しい朝ごはん、素敵な宿でした♪
Img_2703

おやすみなさいsleepy

« 強風山ライド、段戸湖から本宮山 | トップページ | 第2回南伊豆グランフォンド、きつかったけど気持ちいい♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63308424

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆ドライブ♪:

« 強風山ライド、段戸湖から本宮山 | トップページ | 第2回南伊豆グランフォンド、きつかったけど気持ちいい♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック