無料ブログはココログ

« 段戸湖から川売の梅、東三河山ライド♪ | トップページ | 山住峠から足神神社、水窪山ライド♪ »

久しぶりのスポ!西南中伊豆ツー♪

16.3.12-13 走行距離670km 燃費21km/h
修善寺→戸田峠→俵山→仁科峠→堂ヶ島→松見(泊)
あいあい岬→石廊崎→河津,噴湯→わさび田

静岡のバイク仲間と一泊で伊豆を走ってきました♪
<俵山山頂>
P3122790s
<松見の宿>
P3132832s

静岡のバイク仲間は10年来のお付き合い、ちょっと遅めの新年ツーリング♪

土曜日東名の日本坂Pで集合して一路伊豆へ(私は間違って日本平Pcoldsweats01

修善寺を少し上った所で釜めし
P3122769s

P3122771s

ここからしばらく先導、まずは戸田峠、2週間前と同じコースです。
P3122773s

なんと路側に雪が…樹氷がきれいhappy01
ちょっと先の俵山、4人で登っちゃいました。
P3122780s

P3122782s

南の方は霧が出ていてよく見えません、でも帰り道では富士山の天辺がちらり。
P3122794s

下ってみたら、下で待っているはずの?お二人さんが見えません、この辺がこのグループのいいところ、皆好き勝手に行動sweat02

相変らず西伊豆スカイラインはいいですね、4人で快走して堂ヶ島へ。
Mちゃんとも合流、アロエアイスを食べて(生アロエは苦かった)岩登り。
P3122800s

P3122801s

P3122803s

一番先の岩山、はっきり言って結構危ない!!途中40センチくらいの馬の背みたいなところを通ります、ちょっと転んだらあれーーっ
後で反対側からふじちゃんをパチリ。
落ちなくて良かったcoldsweats01
P3122811s

その後も海の景色を見ながら松見の宿に到着、俵山ではぐれたsinさんは先着でした。
P3132830s

晩飯までアトムさん、松ちゃんと散策。
P3122813s

P3122814s

P3122818s

ここの夕食はもーすごい!!!
特大の船盛りにこれまた大きな金目の煮つけに、しゃぶしゃぶ。当然のサザエのつぼ焼きから、天ぷら、グラタンその他もろもろ。
P3122820s

P3122823s

P3122824s

しかも皆美味しい、アワビと伊勢海老を追加していましたが、無しでもお腹一杯でした(少し残ってしまったし)
神になったデーモンさんのお話を聞いてsleepy

部屋もきれいで、松見温泉「しょうふう亭」はお勧めです♪

明けて今日日曜日
東京からKINさんも合流です、おみやげありがとうございました。
P3132829s

ここから南下、先々週の伊豆GFと同じルート、結構アップダウンがありますねcoldsweats01

あいあい岬に寄って皆で石廊崎まで歩きます、2年ぶりでした。
P3132835s

P3132839s

P3132843s

一番突端は縁結びの社♡
P3132844s

P3132851s

ここからはSさん先導、飛ばし過ぎ〜


下田の先でまたばらばらになって、葉桜になった河津桜を見て、大噴湯。
小さな間欠泉みたいなものですね、ジャストタイミングhappy01
P3132859s

P3132861s

P3132865s

蕎麦屋で昼飯はカレーうどん(美味しいです!)

その後天城のループ橋を渡って、広大なわさび田を見て帰りました。
P3132870s

P3132876s

P3132879s

やっぱり一泊すると楽ですね、夕方には帰宅できました。

相変わらずの緩くて気ままなツーリングお疲れさまでした、楽しかったです♪
久しぶりのワインディングも気持ち良く走れました。

次はGWに寸又峡ですね♪

« 段戸湖から川売の梅、東三河山ライド♪ | トップページ | 山住峠から足神神社、水窪山ライド♪ »

コメント

皆それぞれの伊豆の思いがあって面白いですね。
地名もそれぞれ?達磨山に雲見温泉良かった。
GW都合のよい日、また教えてください。温泉入ります♪

>アトムさん
お疲れさまでした♪
西伊豆はいいですね〜かなり好きですhappy01
GWも是非ご一緒しましょう。
今年は温泉にも入ろうかなspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63367972

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスポ!西南中伊豆ツー♪:

« 段戸湖から川売の梅、東三河山ライド♪ | トップページ | 山住峠から足神神社、水窪山ライド♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック