無料ブログはココログ

« 伊吹山ヒルクラから初二ノ瀬 | トップページ | 奥大井サイクリング♪ »

天竜4000mライド スーパー林道からヒョー峠♪

16.4.16 7:30~17:45 走行距離152km 平均速度17.9km/h 獲得標高4040m
花桃の里→秋葉神社本宮→天竜の森→山住神社→水窪→ヒョー峠
→足神神社→山住峠 ルート

初の獲得標高4000mにトライ、無事完走できましたhappy02
<秋葉神社>
P4163072s

<山住神社>
P4163093s

<ヒョー峠>
P4163107s

今日はボッチ走、でもリオン・ド・カペルのデビューです♪

朝5時過ぎに起きて、浜北まで車でびゅーん。
先回と同じ浜北の道の駅「花桃の里」から出発。
長そでインナーと脚カバーで。
P4163064s

少し走ると天竜スーパー林道の入口です。
P4163067s

P4163070s

冥界の入口か、はたまた天国か(秋葉神社があるので多分極楽wink

秋葉神社本宮まで6km、平均勾配10%。ゆっくり上ります、脚がフレッシュなのであまりきつく無かったです。
お参りしたいけど神社は歩いて結構あるので鳥居のところでお参り。
P4163073s

ここからは緩いアップダウンで、上って行きます。

モーターバイクで走っていた頃の展望所?に着いたらハンググライダーの準備をしていました、見るのは初めて!しばらくお話、最高身延まで飛んだ事があるそうです!!
P4163077s

P4163081s

P4163079s

陣馬形山やら教えてあげました。


この先も尾根沿いのアップダウンを走ります、天竜の森。標高1200m超。
時間があれば竜頭山に登るのですが(足で)。
P4163084s

なんとここまで15㎞位、車もバイクも自転車も居ない、景色を独り占め♪

その後少し下って山住峠に到着、山住神社にお参りして、前のお店でうどんを食べました^^
P4163089s

P4163090s

P4163097s

<途中の布滝>
P4163101s

800mを一気に下り、水窪。国盗りの前で休憩していたら、おじさんが出てきてバイクラックを置きたいと。いろいろと聞いてきたので相談に乗ってあげました。
バイクラックがあれば、それは私の監修ですbleah
<ここにできます♪>
P4163102s

そのままR152を北上、三遠南信道を一瞬走り、ヒョー峠に上ります、距離を間違えていて往生こきましたsweat02
P4163109s_2

ヒョー峠は久しぶりですね~ぼーちゃん達と陣馬形山にモーターバイクでツーリングに行って以来、懐かしいので当時のブログを貼り付けちゃおう!
http://aki-harley.cocolog-nifty.com/…/2009/10/post-f612.html

P4163113s

R152を戻り、途中で青崩峠方面へ。
また来た足神神社への道。最後の600mは平均18%wobbly

わ―ごめんなさい、また足を付いちゃいました、それも2回もsweat01
フレッシュな脚ならいけるのですが、もう3000m位上っているので(この先一生足付き無では行けないでしょう)
P4163117s

P4163120s

そのうち神主さんが犬を連れて軽トラで上ってきました。
またまたおしゃべりをして、写真を撮ってもらいましたhappy01

バビューンと下り、2時過ぎに水窪の街に入って国盗りに入ろうとしたら、なんともう閉店、他の店も全部閉まっていますbearing
ぐるりと周って、小さなスーパーで菓子パン二つとコーヒー牛乳の昼飯でした。


ここから最後の難関、山住峠に800m一気上り返し><

やっと到着、疲れました。
P4163123s

P4163125s

直ぐに一気に下ります。水窪からは微下り、結構脚が回りますね、正直あと500m位は上れる感じです。
17時45分に花桃の里に到着、10時間15分でした。

実はタイムの目標も立てていて、9時間半。遅いですねcoldsweats01

という事で、なんとか4000m上れました、嬉しいです♪

« 伊吹山ヒルクラから初二ノ瀬 | トップページ | 奥大井サイクリング♪ »

コメント

Newジャージ、派手ですね!!

>johnnyさん
ありがとうございます、よく目立ちますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63498382

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜4000mライド スーパー林道からヒョー峠♪:

« 伊吹山ヒルクラから初二ノ瀬 | トップページ | 奥大井サイクリング♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック