無料ブログはココログ

« GW恒例寸又峡ツーリング | トップページ | 第7回グランフォンド東濃 参加しました♪ »

三河の山5000UP ミッションクリア♪

16.5.5 6:10~19:30 走行距離204km 平均速度18.7km/h 獲得標高5106m
大多賀峠×2→段戸山→栗島公園→守義の坂→作手→本宮山×3→千万町坂×2 ルート

GW最後のビッグイベント。蒲の暴れん坊将軍マシャと三河の山を継いで獲得標高5106m 大変うれしいです♪
<最後の峠 千万町坂上 もう日が暮れています>
P5053234s

<3本目の本宮山>
P5053226s

実はもののはずみでとあるイベントに申込み。山を一杯走っておかないとcoldsweats01

3月の三河3300、先月の天竜4000に続いて三河5000を企画しました。
マシャが参加表明bleah

朝5時前に起きて、家の近くで待ち合わせて6時過ぎに出発(なんとマシャは蒲郡から自走)
P5053194s

まずは大多賀峠。
前回は脚を抑えていたのですが、今日はそれなりに頑張ったら45分でした。最近では一番速かったです(でもベストは42分半sweat01
P5053195s

上ったら直ぐに下りて、もう一回。2回目はマシャとおしゃべりしながら上りました。
<2本目>
P5053199s

その後段戸湖、上りで抜かれた長身のローディーに付いて行って段戸湖、ここも写真1枚。そのままK33を東進し段戸山の峠。この道も短いけどきついです。
P5053201s

P5053205s

ここで大休止。


段戸湖まで下りてK365。途中のお地蔵様にお参りし、初めて不動明王に寄って霊水を補給、栗島公園にも寄りました。
P5053206s

P5053207s

P5053209s

途中合流予定のKさんはトラブルで遅れそう?


三都橋で一瞬R420に入り、K35を上ります、マシャ速い~
守義の坂の峠に10時半くらいか。ここで獲得2300位です。

峠を下って、マシャが牽いてくれます35~40km/h 疲れを知らないのかsweat02
作手の道で昼飯、なんとサイクルラックが3つもありました(ちょっとぐらぐらしていたけど)。
P5053216s


さてと後半戦
まずは本宮山、天辺で一瞬写真を撮って直ぐに新城方面に下ります、道が悪くて長い坂。
P5053218s

途中でKさんとすれ違い、どこかで会いましょうwink
P5053220s

三河CCの所から上り返し。マシャは演歌を掛けているしcoldsweats01
P5053221s

何気にきつい坂(今日の中で一番きつかったかも)

天辺でパチリ、で直ぐにまた新城に下りますcoldsweats01
P5053222s

新城のセブンイレブンで補給、ここはもう来ないよね~ なんかよく判らなくなってきましたsweat01
P5053225s

またまた本宮山に上ります(作手側を入れて3回目)
天辺で鉄人Kさんと合流、はぁ疲れた。ここで4000超えかな。
P5053227s


バビューンと下って千万町坂、ここ後半1kmが大変きつい~Kさん速いですeye

最後は蛇行して16%をクリヤ、はぁ。
3人揃ったところで、急坂を下ります。
P5053231s

入口から2本目coldsweats01
Kさんとは途中でお別れ、さようならー

<2本目の千万町坂の上>
P5053233s

最後に上の千万町坂を上り5000m達成、マシャお疲れさまでした♪
6000mはバトンタッチしますねcoldsweats01

きつかったけど楽しかった!
風が強い中、ケルビムで5000を達成できて本当にうれしいです♪

« GW恒例寸又峡ツーリング | トップページ | 第7回グランフォンド東濃 参加しました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63589727

この記事へのトラックバック一覧です: 三河の山5000UP ミッションクリア♪:

« GW恒例寸又峡ツーリング | トップページ | 第7回グランフォンド東濃 参加しました♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック