無料ブログはココログ

« 富士ヒル、ケルビムでブロンズゲット♪ | トップページ | ドクター竹谷ヒルクラ講座に参加しました♪ »

富士イチ+富士2湖ライド

16.6.17 走行距離120km 平均速度22km 獲得標高2056m
須走→精進湖→本栖湖→朝霧高原→水が塚 ルート

年休を取って富士イチ、山梨側は快晴でいろいろな富士山を楽しめました♪

<富士吉田から>
Img_5808s

こんなきれいな富士山は久しぶりhappy02

ここ1ヵ月スバルラインと鈴鹿しか走っていませんsweat02 普通のサイクリングがしたいなぁ。
本当は富士スカイラインで富士宮5合目に上ろうと思っていたのですが、朝起きたら小雨&霧。富士山は全く見えませんbearing
この季節南はダメで、籠坂峠を越えたら快晴のパターンが良くあります。

という事で富士イチにしよう、車載で須走の道の駅へ。
Img_5804s

富士山は見えないけど、籠坂越えるときっといいでしょう。8時過ぎに出発!
Img_5806s
籠坂峠からの下りの林道は濡れていて結局ケルビムは汚れちゃいましたcatface

富士吉田に出たら、富士山がきれい~♪
下に雲が掛っていい感じ。
Img_5809s

R139で鳴沢の道の駅を過ぎたらピンクジャージの集団が出てきました。
ずーっと後ろだったのに急に追いついてきたー、なんかローテしながら走っているし。逃げる私coldsweats01

ゆるーい下りを40~45km/hで走って…
精進湖の交差点で止まったら3人しか居ませんでした、残りはどうなった?

精進湖はひなびた湖でいい感じ♪
Img_5818s

本栖湖への道は荒れていて振動が凄ーい、サドルバッグのブラケットが折れちゃったwobbly
応急修理をして本栖湖へ、この湖は深いから青いのです。
Img_5826s

ぐるりと一周、まだ風が吹いてこないのでウインドサーフィンは出ていませんね。
Img_5830s

途中でRrが変速しなくなって、お店にTEL、ブラケットのコードを少しいじったら復活wink

この後朝霧高原、富士山は少し霞んでいます。
2年前に100kmウォークの練習でこの辺ずーっと歩きました。
Img_5832s

道の駅で昼飯豚汁定食、お腹が空いていたので美味しいdelicious
<身延山>
Img_5834s

富士宮に出たらやっぱり曇っています。
KOH富士山のスタート地点からスカイラインに入ります、最初の3km位は良かったけど、途中からきつい―
こんなに長くてきつかったっけ??

西臼塚Pで休憩、やっぱり富士山は雲の中でした。
Img_5837s

Img_5836s

水ヶ塚でも休憩、7月にここから富士山に登ります、須山口の入口を確認。
Img_5847s

Img_5844s

その後は御殿場方面にビューっと下りました、最高速度70km/h超えcoldsweats01

R138の前でまたRrが変速しなくなり…もう復活しませんでしたbearing
須走への上りは2速で。ダンシングかくるくるです。

という事で3時過ぎに1周ゴールでした。

富士山は職場からでも見えるのですが、久しぶりに霞の無いきれいな富士山を拝めました。
トラブルは会ったけど久しぶりのサイクリングは楽しかったです♪

« 富士ヒル、ケルビムでブロンズゲット♪ | トップページ | ドクター竹谷ヒルクラ講座に参加しました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63828961

この記事へのトラックバック一覧です: 富士イチ+富士2湖ライド:

« 富士ヒル、ケルビムでブロンズゲット♪ | トップページ | ドクター竹谷ヒルクラ講座に参加しました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック