無料ブログはココログ

« 神坂峠から富士見台、でも調子悪い~ | トップページ | 段戸湖から三河湖、山ポタ♪ »

雨のThe PEAKS Round2 赤城山 完走!

16.7.9 5:35-16:29 赤城山6発の上り ルート

今年の最大のミッション、史上最強最悪のヒルクライベント、走行距離170km、獲得標高5327m!
一日雨でしたが11時間弱で完走しましたhappy02

<16時半にゴール!>
13631383_1001957483252335_804918963

<一緒に完走したKojiさんと>
13654372_1001958399918910_493582631

途中8kmほどリエゾン区間がありますが、他は全てアップダウン、1000m超のアップが3発、5-600mのアップが3発の大きく6つのピークがありますsweat02
13592185_1001960089918741_639619146

ひょんな事から参加を決めて、最近は山三昧、天竜4000やら三河5000とか、たくさん上るライドが多かったです、その結果が報われてうれしい、でも最後の上りの5kmは大変きつかった~


金曜日に午後年休を取って、裾野から群馬の前橋へ。群馬県は初めてです、コースも全く未知。
4時過ぎに着いたので車で2/3くらい回ってみました。結構きつそう、富士山スカイラインみたいな感じかな、アップダウンの繰り返し。正直この時点で自信が無い、雨予報だしrain

スタートは赤城山の上、受付を済ませて青木旅館へ。お友達のKojiさんと同室でした!
参加者が何人か泊っていますが至って普通の人たちですねcoldsweats01


早めに就寝したけどあまり眠れず、3時間くらいか。3時過ぎに起きてやはり雨です、このライドで睡眠不足の雨、モチベーションがた落ち、正直半分くらいDNFと思っていましたbearing
<宿泊した青木旅館別館>
13592622_1001959959918754_821909259


スタート場所に移動、参加者は200人(多分DNSもいてもっと少ない?)相変わらず普通の人たち、他のサイクリングイベントと変わりませんね、女子も2,3人。
<大沼>
13620295_1001958446585572_304011982

13654262_1001959203252163_170399589

私はKojiさんとB組で5時35分にスタート、制限時刻は17時半です。

雨の中ひたすら下ります、雨粒で前が見えない…でもそれなりの速度で下りて、下りきったところでチップを受け取ります(ポイントのところでチップを3枚、これを全て貰わないといけません)
13620283_1001959413252142_147068172

ここから上り返し、赤城山HCのコース。
ぼちぼちのペースで上って、スタート地点のAS1、当初予定より10分短縮。少し補給してすぐに出発。
13631675_1001959956585421_648550320

2km位上ってここからもひたすら下りです、道に川ができているしsweat02でも車がいないのでそれなりに飛ばします。2発目の緩いアップを超えてAS2、移動補給車があり、少し休憩。


そこからも緩いアップで長ーい下り、私下りは速いですcoldsweats01

途中右折して利平茶屋への上り、途中濃い霧が出てきましたね、最後の1kmは10%超でした。
AS3で2枚目のチップ、ここは距離が全体の真ん中、獲得は半分弱、4時間10分くらいでいいペースです♪
13620991_1001960023252081_481956222

ここから同じコースを戻ります。
さすがこのイベントに出る人は坂が強い!上り坂で結構抜かれますねsweat01
何気に長い坂でなかなか峠にたどり着きません。やっとこささっきと同じAS2に着きまた補給、一人落車でDNFwobbly
13600205_1001960013252082_663834925

ここから5発目の上り、17kmでひたすら長い。でも途中から結構調子が良くなってきて後半は坦々と上りました。この辺まで来ると視界に一人くらいです。相変わらず雨は降ったり止んだり。


スタート地点のAS1でカレーを食べました、これ非常においしかったです。バナナやパンも食べて出発。
朝一と同じコースを下って最後の上りです。
13615315_1001959996585417_238628587

下り切ったら雨は上がっていますね、8kmのリエゾン区間、皆さすがで速い、4000m超上っているのに。途中で切れてしまいましたsweat01
ST3で最後のチップをゲット、14時半前です。あと17km、さすがにもう完走はできそう♪


ゆっくりと上ります、でも結構道が悪いcatface
10km位上ってKojiさんに追いつき、もう少し上って、押している人にポンプを貸します。
最後のAS5、もうきついー

ここからの5km位、それほど勾配はきつくないけどかなり大変でした。
殆ど写真を撮っていないので、上りのピークでパチリ、でも雲で下界は写っていませんねcoldsweats01
13612143_1001959833252100_203881914

<最後で最高の峠>
13645069_1001959859918764_627217253

最後の上りはレインウエアを脱いで上ったのですが、途中から雨が強くなり最後の下りはまた着て走りました。

という事で16時半前にゴール、やったーhappy02

このイベント、スタッフの感じが大変良くて、最後も大勢のスタッフに歓待してもらいました♪
Kojiさんも完走♪ お疲れ様でした。

私のゴールが60番目くらいだと思います。出走は30数番目なので結構抜かれていますね。
完走率は主催者の予想では50%くらいとの事でした。

きつかったけど楽しかったかも、やってみれば何とかなるものだwink
<途中でもらった3枚のチップ(通過証)と金色の完走メダル>
13645276_1001958689918881_826846833

13620244_1001960056585411_422148874

« 神坂峠から富士見台、でも調子悪い~ | トップページ | 段戸湖から三河湖、山ポタ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/63906847

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のThe PEAKS Round2 赤城山 完走!:

« 神坂峠から富士見台、でも調子悪い~ | トップページ | 段戸湖から三河湖、山ポタ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック