無料ブログはココログ

« 真夏の避暑ポタで段戸湖♪ | トップページ | ちゃりん娘、サポーターの皆さんとうなぎライド♪ »

避暑ライド第4弾は天竜スーパー林道♪

16.8.19 8:40-15:30 走行距離97km 平均速度18.5km/h(遅sweat02) 獲得標高2063m
花桃の里→秋葉山本宮→天竜の森→山住峠、山住神社→水窪 ルート

東濃の滝めぐりをしようと思っていたのですが、午後から雨予報rain涼しそうな天竜の山に上る事にしましたwink

<秋葉神社は金の鳥居>
P8193761s

<天竜の森、標高1250m>
P8193778s

8時40分に浜北の花桃の里を出発、既に暑いですsun
P8193752s

大きな灯篭を右折して、天竜スーパー林道へ。ここは秋葉神社までの6km、10%の勾配ですcoldsweats01
P8193753s

汗がだくだく、熱中症にならない様に途中で休憩。やっぱり10%はきついですね。


秋葉山本宮に到着、きつかった~
4月にも天竜4000で上っているのですが今日の方が大変wobbly
P8193757s

久しぶりにお参りしましょう。金色の鳥居、凄い!
P8193764s

P8193762s
<天狗の付いたおみくじです!>
P8193763s

この先もゆっくりと上ります、だいぶ涼しいですね、サイコンの気温計では24度くらいです。

でもアップダウンが何気にきつい。
ハンググライダーのラウンチャーの所で休憩、今日は少し霞んでいますね。
P8193769s

P8193772s

晴れ間が出たり、ポツポツきたり。落石も多いです。

やっと天竜の森に着きました。4月は割と楽に走れた気がするのですが、今日はここだけで目一杯、やっぱり気温が高いからかなぁ。
P8193774s

P8193775s

竜頭山に歩いて登ろうかとも思っていたのですが、雨がポツポツ来ているのでパス。
P8193779s

P8193784s

13時くらいに山住峠に到着、4時間半も掛りました。いつもの山住神社に\お参りconfident
P8193787s

P8193791s

P8193792s


水窪の食堂が閉まってしまうので早く下りないと。
800m一気下りです、一気に気温が高くなってきたーsweat01
水窪に下りたら超暑いです。

国盗りにぎりぎりアウト、でも入れてくれましたwink
天ざる定食、涼しくてホッとします。
P8193796s


さてと帰りますか、サイコンは38.8℃wobbly
P8193797s

その後は体温を上げない様、いつもの10%減くらいの速度で帰りました。でも途中からまたポツポツ、路面が濡れていてあまり暑く無かったかも。
P8193800s

15時半に花桃の里に戻りました。
やっぱり私は暑さに弱いのかも、夏は涼しい山がいいです♪

« 真夏の避暑ポタで段戸湖♪ | トップページ | ちゃりん娘、サポーターの皆さんとうなぎライド♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64085248

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑ライド第4弾は天竜スーパー林道♪:

« 真夏の避暑ポタで段戸湖♪ | トップページ | ちゃりん娘、サポーターの皆さんとうなぎライド♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック