無料ブログはココログ

« 本宮山 朝ポタ♪ | トップページ | ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪ »

陣馬形山から夕立神、久しぶりの南信ツーリング♪

16.7.24 6:30-17 走行距離392km 燃費20.5km/l
茶臼山→陣馬形山→夕立神パノラマ公園→奥矢作ダム

2か月半ぶりにスポでツーリング、Iさんと3年ぶりに定番ルートを走りましたhappy01

<陣馬形山>
P7243559s
<夕立神パノラマ公園から南アルプスを望む>
P7243567s

天気が微妙で飛騨と迷ったけどいつもの南信へ。

6時半過ぎに出発。
R153を東進し、名倉から茶臼山道路。結構道路が濡れています。上って行くと霧の中sweat01
P7243553s

いつもの展望所もパスして茶臼山のPで休憩、気温15℃寒いです~

そのまま東進し信州新野の道の駅に待ち合わせの1時間前に到着。
P7243556s

昔よく一緒に走っていたナミさんと3年ぶりに走れると思ったのですが、なんとまさかのバッテリートラブルで途中リタイヤとの事でした。残念bearing

R152を北上し、K83から広域農道を継いで松川へ、空はすっかり晴れていますsun
P7243558s

少し道を間違えながら陣馬形山に上ります、ここかなり勾配がキツイ〜絶対に自転車では上れませんね(誰かさんは上っていたけど)
3年ぶりの陣馬形山、まるで空撮みたい、駒ケ岳は見えないけど結構いい眺めでした!
P7243565s

P7243561s

P7243564s

その後またマイナーな道を走って、小渋ダムの見える丘で休憩。ダムを上から眺めるのは結構珍しいです。
P7243567s_2

P7243568s


P7243572s

大鹿村の塩の道で鹿肉ハンバーグを食べて、南アルプスが良く見えるシークレットの展望台へ。ここなら自転車で上れるかも。
ここも涼しい~
P7243574s

P7243575s

天辺に少し雲が掛っていますが素敵な南アルプスでした♪
P7243579s

その後R152 をひたすら南下、とっても眠かったですcoldsweats01
遠山郷でコーラと缶コーヒーを飲んでやっと復活。
P7243580s

その後もBMWを追っかけたりして、売木、根羽経由で最後は奥矢作湖を回って帰りましたconfident
P7243582s


久しぶりのスポでのツーも気持ちいいですね!
Iさん、お疲れさまでした♪

« 本宮山 朝ポタ♪ | トップページ | ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64073176

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬形山から夕立神、久しぶりの南信ツーリング♪:

« 本宮山 朝ポタ♪ | トップページ | ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック