無料ブログはココログ

« 陣馬形山から夕立神、久しぶりの南信ツーリング♪ | トップページ | 富士宮から富士登山♪ »

ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪

16.7.30 7-17:30 走行距離164km 平均速度22.5km/h 獲得標高2862m 
大多賀峠→段戸湖→津具→茶臼山→奥矢作ダム ルート

Kojiさんと茶臼山に上りました、今年の宿題完了!
Three Arrowsのニュージャージでhappy02

P7303616s

P7303598s_2

御前崎ライドに誘われていたのですが今日に限って車が無いsweat02
という事で自走で茶臼山へ、自転車では初めてです♪

90mmディープ+500gのタイヤで山に上る超変態のKojiさんと(ちなみにThe PEAKSも一緒)

まずは大多賀峠、49分激遅ですねcoldsweats01
P7303589s

段戸湖に行く途中でKojiさんのVengeのRrがパンク、でも涼しいので助かります。
P7303591s

<段戸湖、段戸山>
P7303593s

P7303595s

段戸湖から峠を抜けて、久しぶりにそのまま設楽に下ります。いつもの吊り橋で休憩、何故かKojiさんのRrの空気が抜けている、清流にチューブを突っ込んだけどパンクの形跡は無し・・・
P7303596s


更に下って、2年くらい通行止めだったK432を通ってK10で津具に上ります、結構暑いbearing
P7303604s

津具の町でパンを食べて町道折元線でショートカットして津具高原へ、何気にこの道が今日一番の激坂でしたcoldsweats01
P7303606s

茶臼山高原道路に入り東進、ここからもしばらく上り。茶臼山が見えるスポットでパチリ!
その後山波が見える駐車場ですが木が茂ってあまり見えませんでした。
P7303611s

P7303609s

この先ちょっと走って茶臼山に到着、標高1300mで涼しいですね!
今年の宿題達成paper
P7303614s

P7303619s

8年ぶりくらいにレストハウスで昼食、豚丼を食べました。
P7303621s

別ルートで来ていたマシャに会えず残念think

P7303623s

P7303625s

その後矢作川の源流を見ておしまい。ここからはひたすら下りです♪

根羽でR153に乗って西進、90mmディープの無言のプレッシャーが…

またまたショートカットし、奥矢作湖の南ルートへ、でも暑い―
微熱中症?正直上りよりきつかったですcatface
P7303628s

P7303631s

矢作ダムで大休止、頭から水をかぶって回復しました!
休憩所にはカブトムシ♪

という事で初茶臼山は無事終了、Kojiさんお疲れさまでしたwink
P7303632s

この時期は早出の山ですね!

« 陣馬形山から夕立神、久しぶりの南信ツーリング♪ | トップページ | 富士宮から富士登山♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64073468

この記事へのトラックバック一覧です: ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪:

« 陣馬形山から夕立神、久しぶりの南信ツーリング♪ | トップページ | 富士宮から富士登山♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック