無料ブログはココログ

« 富士山見えなかった富士イチ>< | トップページ | 真夏の避暑ポタで段戸湖♪ »

長島ダムから寸又峡、夏の奥大井ライド♪

16.8.16 8:40-17 85km 平均速度21.9km/h 獲得標高1521m
川根温泉→塩郷吊橋→千頭駅→長島ダム→寸又峡 ルート

お友達と6人で寸又峡に行きました、自転車では初めて。暑いけどとても楽しかったですhappy02

<長島ダム>
P8163669s
<寸又峡>
P8163681s

快晴予報sun昨日南信を走れなかったので奥大井を走ります♪ 
突然の呼びかけにもかかわらず6人で。

ゆうさんの車に乗せていただき、8時半に川根温泉、皆さん既に到着していますhappy01
準備をして出発、なんか既に暑いsweat01
14046077_1762768814005510_655941956
(Y君の写真)

大井川を遡上し、塩郷の吊り橋でパチリ!
今日は若者も3人居てにぎやかですね。
P8163645s

P8163642s

順調に北上して千頭駅で休憩、HIROとパーシー、やっぱり暑い。
P8163648s

P8163652s

Y君はおニューのGAN RSカッコいい、私のPRINCEと同じカラーリングです♪

13920999_1086204058125918_436828268
(これはOさんから)

ここからは基本上りですね~途中K388を右折し長島ダムへ、トンネルは涼しいです!
P8163656s

P8163657s

ダムの上で休憩、丁度アプトいちしろ線の電車が上ってきました、今度また乗ってみようかな。
ここでしばらく休憩ですwink
P8163660s

P8163670s


しばらく休んでK77を寸又峡へ、なにげにしばらく上りですsweat02
峠で休憩暑いーもう汗がだくだくですね!
14039881_1762771324005259_919951559

しばらく下って、最後に少し上って寸又峡に到着しました、早速紅竹で昼食、とろろ定食を美味しくいただきましたsmile
P8163679s

P8163678s


今日は若者二人とはお初でしたが、若くて元気がいいです♪

ちょっと時間が押してきたので遊歩道は止めて、右に下りて猿並橋にします。
てくてく20分くらい下りて、猿並橋、ここもいい感じの吊り橋ですwink
P8163686s

P8163691s

P8163693s

P8163699s

P8163703s

P8163705s

Y君とSさんは川へザブン!気持ち良さそう。

しばらく遊んで戻りましょう、木漏れ日の道は涼しい!
P8163713s

P8163717s


茶屋で抹茶アイスを食べて帰りました。

帰りの上りではY君、GANで速い―
峠でOさんがまさかのパンク、若者がしゅぽしゅぽ、お決まりの写真ですcoldsweats01
P8163721s

千頭に下りたら暑い~
5時くらいに川根温泉に戻りました。
P8163725s

皆さんお疲れさまでした♪

距離は短いけど、いろいろと見られて楽しかったです。
9/3の下見も兼ねていましたがもうバッチリですpaper

« 富士山見えなかった富士イチ>< | トップページ | 真夏の避暑ポタで段戸湖♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64073845

この記事へのトラックバック一覧です: 長島ダムから寸又峡、夏の奥大井ライド♪:

« 富士山見えなかった富士イチ>< | トップページ | 真夏の避暑ポタで段戸湖♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック