無料ブログはココログ

« ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪ | トップページ | 富士山見えなかった富士イチ>< »

富士宮から富士登山♪

2016.8.6 7:10~20 上り富士宮ルート、下りプリンスルート

自転車、バイク仲間と富士登山、快晴で大変いい景色を眺められました♪

<山頂で!>
Img_5943s

<富士宮5合目から登ります>
Img_5856s

Img_5849s_2

伊勢、愛知、静岡のお友達と水か塚に集合、バスで富士宮5合目へ。

朝食を摂って7時過ぎに出発。
Img_5851s

Img_5855s_2

Img_5858s

6合目からは鉄人KとOさんが先行、私とデーモンさんさんはなか一家と一緒に登ります。
Img_5861s

景色が本当にいいです♪
そのうち眼下に雲が出てきました、天辺は青空ですね!
Img_5869s

Img_5876s

Img_5879s

途中途中で休憩しながらのんびりと。
先行の二人組とは山小屋で合流。
てくてく
Img_5881s

Img_5883s

Img_5888s

Img_5892s

半袖でちょうどいい。
と思っていましたが8合目くらいから少し風が出てきてヤッケを着ましたcoldsweats01
Img_5904s

Img_5906s

Img_5919s

登山客が大変多い~所々で渋滞、また上り下りが同じルートなのですれ違い渋滞もsweat01
Img_5921s

Img_5925s

Img_5926s

少し時間が掛りましたが2時半くらいに全員登頂♪
Img_5932s

雲海がきれいですね!
Img_5937s

Img_5940s

Img_5944s

Img_5946s

神社にお参りして、簡単な昼飯を食べて下山しましょう。
Img_5949s

Img_5951s

帰りはプリンスルートで。途中で2グループに別れます。

御殿場方面にてくてく下りましたが、8合目くらいから富士山の陰になり結構寒いbearing
でも途中で影富士が見えましたwink
Img_5953s

7合目からプリンスルートに入りましたが、こちらももう夕暮れで日が沈んでしまいました。風がビュービュー吹いてくるしsweat02
Img_5956s

Img_5957s

皆さん大分疲れているのですが、私のタイムマネジメントが悪くて、宝永火口で日が完全に暮れてしまいました。
なか一家の皆さんごめんなさいcoldsweats01

頭の電灯を点けて、6合目に登って5合目に帰還したのが7時50分くらい、無事に帰れてよかったです!
12時間半の登山行、今回の企画には猛反省bearing

皆さんお疲れさまでした、これに懲りずにまた登りましょう♪

« ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪ | トップページ | 富士山見えなかった富士イチ>< »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64073520

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮から富士登山♪:

« ケルビムで初茶臼山、涼しかったです♪ | トップページ | 富士山見えなかった富士イチ>< »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック