無料ブログはココログ

« ちゃりん娘、サポーターの皆さんとうなぎライド♪ | トップページ | 好天の乗鞍ヒルクライム♪ »

上高地ハイキング♪

16.8.27 11:15-14  大正池→河童橋→明神池

28日に乗鞍ヒルクライムが有り、前日は受付。受付の前に上高地に行ってきましたhappy01

<河童橋>
P8273907s

<明神橋>
P8273935s

今回は明神橋まで歩きました、やぁやっぱり上高地はいいですね♪

受付は17時まで、その前に上高地を歩きます。
沢渡からバスで大正池まで、11時過ぎに到着。
ちょっと小雨気味、でも風情があっていいですconfident

私上高地は5回目くらいなのですが、いつも河童橋まで。今回はもう少し足をのばしてみよう。
少しパラパラしているので登山のヤッケと、コメリで買った300円の撥水パンツcoldsweats01
P8273876s

大正池では相変わらず立ち枯れの木が幻想的です。
P8273878s

P8273884s

P8273886s

梓川がきれいですね~ちなみに気温は20度くらい。
P8273888s

P8273898s

P8273899s

結構団体の客が多くてなかなか進めないsweat02
河童橋でサンドイッチの昼食です。相変わらず人が多いですね。
P8273908s

P8273910s

P8273912s

梓川の北側を歩きます、ここは初めて。
こちらもいい感じ。
P8273916s

P8273919s

でも結構急いでいるので時速6~6.5km/hくらいで。おじさんが一人ついてきたのですが途中で脱落sweat01

ガイドで70分と書いてあるところ45分で明神池に着きました、うっすらと青空も出てきましたね。
うーん、いいなぁ。明神橋は木を組んだ様な橋ですね!
P8273929s

P8273933s

P8273938s

P8273944s

その後は南側の道を歩いて河童橋まで戻り、更に人が増えていました。
P8273948s

P8273955s

P8273961s

という事で早足で一周3時間弱のハイキングでした。
P8273964s

P8273965s

上高地はいいですよ~行った事が無い方は是非歩いてみて下さい♪
あっ明神池を見るのを忘れていたbearing

Img_map140205

« ちゃりん娘、サポーターの皆さんとうなぎライド♪ | トップページ | 好天の乗鞍ヒルクライム♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64187895

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地ハイキング♪:

« ちゃりん娘、サポーターの皆さんとうなぎライド♪ | トップページ | 好天の乗鞍ヒルクライム♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック