無料ブログはココログ

« 好天の乗鞍ヒルクライム♪ | トップページ | KOH富士山試走で富士スカイライン、おかわり半分♪ »

寸又峡ライド&夢の吊り橋ウォーク

16.9.3 8:30-16 走行距離83km 平均速度22.8km/h 獲得標高 1443m 
川根温泉→塩郷吊橋→千頭駅→寸又峡→夢の吊り橋 ルート

今日はお友達と川根温泉から寸又峡。寸又峡では遊歩道を一周、夢の吊り橋へhappy01

P9034048s

P9034058s

今日はいつものお友達、久しぶりのお友達、超久しぶりのお友達、お初でご一緒の方14人で? 8時半に川根温泉を出発、わくわく♪
14191917_1748044178790020_459742141
(写真はKさんから頂きました)

人数が多いのでうさぎさんチームとカメさんチームで。
ウサギさんチームはY君に先導してもらい、私はカメさんチームを牽きます。

まずは塩郷の吊り橋、相変わらずゆらゆらと。揺らす人がいるー
相変らず、暑い!
P9034016s

P9034022s

P9034026s


その後はコンビニに寄って千頭駅。この前と同じくパーシーとHIRO。H夫妻は相変わらず仲がいい♡パチパチ。
P9034031s

P9034032s

P9034033s

ここからは上りです。
なんとなくチームがばらけて、前と同じ吊り橋がみえる所で休憩。少し涼しくなってきました。
ここからは寸又峡への上りですね!
14183842_1101123283300662_618831679

そこそこのペースで上りが4km、峠に到着、はぁ疲れた。
P9034040s

次男君はフラぺで速いです!

皆さんを待って、今日は長島ダムを上から見に行きましょう。
グラベル気味の道路を走って絶景ポイントに到着、ちょうどアプト電車が走っていましたpaper
P9034041s

P9034042s

P9034044s

その後は下りで寸又峡に到着♪

紅竹で今日もとろろ定食、美味しくてお腹いっぱいになりましたdelicious
H家族がなかなか来ない、鹿狩り行ったのか?
P9034046s

昼飯を食べて皆で遊歩道に向かいます。
P9034049s

P9034051s

P9034053s


チンダル湖は今日も青いですね!
P9034061s

P9034063s

P9034064s

P9034066s

混雑する夢の吊り橋を渡って、よく見えない展望所で休憩。涼しくて気持ちいい、なんか昼寝したいなぁ。
P9034080s

14184349_1748047555456349_405019374

1周して川根茶アイスを食べました、ここのお店はお茶も出してくれます、しばらく食べていないけど次は鹿刺しか?
P9034096s

面倒くさいけど帰りますかcoldsweats01
帰りは一発上りがあって、残りは殆ど下りです。気持ちいい!
P9034098s

帰り道で和菓子屋の光林堂で休憩。
HさんとKさんに茶羊羹と、カステラをいただきました。ごちそうさま-美味しかったです♪
P9034099s

その後も気持ち良く走って川根温泉に戻りました。
P9034104s

今日本当に楽しかったなぁ、皆さんお疲れさまでしたhappy02
次は小原の四季桜ライドです。

« 好天の乗鞍ヒルクライム♪ | トップページ | KOH富士山試走で富士スカイライン、おかわり半分♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64189728

この記事へのトラックバック一覧です: 寸又峡ライド&夢の吊り橋ウォーク:

« 好天の乗鞍ヒルクライム♪ | トップページ | KOH富士山試走で富士スカイライン、おかわり半分♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック