無料ブログはココログ

« 清里ハイク♪ | トップページ | 東濃滝めぐり、夕森から付知峡♪ »

信州ビーナスライン、最高のライド♪

16.9.30  8:20-15 走行距離90km 平均速度20.7km/h 獲得標高2187m
女神湖→霧ヶ峰→三峰展望台→美ヶ原→美しの塔 ルート

年休二日目、Oさんと念願のビーナスラインを走ってきました。好天にいい景色、最高に気持ち良く乗れましたhappy02

<霧ヶ峰>
P9304359s

<美ヶ原>
P9304378s

8時過ぎに蓼科の女神湖でOさんと合流、お待たせしてすみませんsweat01
気温は13℃、思ったより低いですね、長そでインナーとタイツを着用。

白樺湖に下ってビーナスラインに入ります!
いい眺めですねhappy01
P9304349s

車やバイクでは何回か走りましたが、自転車は初めて。そもそも10年ぶりくらいか?
ところどころでパチパチと。八ヶ岳が綺麗に見えますhappy02
P9304355s

霧ヶ峰まではそれ程勾配もきつくないですね、4%くらいかな。
霧ヶ峰も今日は霧が有りません、結構霧の中が多いのですが。
P9304360s

P9304357s

少し休憩して美ヶ原に向かいます。結構アップダウンがありますね、和田峠からシコシコ上って三峰の展望台、360度の素敵な眺めですhappy01
P9304365s

P9304363s

P9304367s

ここからガーッと下ったらローディーが見えました、こんにちは~後で聞いたら諏訪のジモティーでした。

しばらく走って、美ヶ原の5km位手前から結構な上りです、時々ダンシングで。
P9304400s

P9304394s

そのうち一段と急になって、13,4%位ありそうですね~最後の坂がきつかったですcoldsweats01
P9304368s

美ヶ原で自転車を置いてくてく王ヶ頭の方に歩きます、ここもいい眺めだなぁ。
八ヶ岳の隣には富士山が顔を出しましたwink
P9304377s

P9304372s

P9304380s

鐘を一発鳴らします、奥は王ヶ頭ホテル、神様のカルテにも登場。そのうち泊まってみたいです♪

Oさんも一緒にきてくれて良かったなぁ、やっぱり仲間と走った方が楽しいですね♪

昼飯を食べて、同じルートで戻ります。
途中で振り返ると、最後の所は山肌を急激に上っていました。
P9304391s

P9304392s

相変らずのアップダウンをこなして途中でまたさっきのローディーと会って、八島湿原で休憩、ここは初めて。そのうちぐるりと歩いてみたいですね!
P9304401s

P9304413s

P9304414s

ここからはノンストップで車山まで、リフトに乗ろうと思ったら往復1600円!止めましたsweat02
P9304419s

P9304424s

<車山>
P9304425s

白樺湖に下って残り5km、快調に走っていたら、途中からは何気に上りがきつかったです。
15時に女神湖Pに帰還。

いやぁ本当に楽しいライドでしたね~Oさんお疲れさまでした!

« 清里ハイク♪ | トップページ | 東濃滝めぐり、夕森から付知峡♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64293649

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ビーナスライン、最高のライド♪:

« 清里ハイク♪ | トップページ | 東濃滝めぐり、夕森から付知峡♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック