無料ブログはココログ

« 初のしまなみライド、超楽しかった♪ | トップページ | ミキティ―でうっひょー湘南ライド、城ケ島まで♪ »

奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪

16.10.15 7:30-14 走行距離114km 平均速度24.6km/h 獲得標高1593m
奥矢作ダム→大正村→おばあちゃん市大水車→八王子神社狛犬→川見四季桜公園→柴田豆腐店 ルート

<大正村ロマン館>
Pa154675s

<おばあちゃん市大水車>
Pa154683s

もう1ヵ月もすると小原の四季桜、紅葉と桜の協演が楽しめます♪
11月にライドを企画するので、今日はちょっと下見。

気温は少し低めなので長そでインナーとレッグカバー着用。なんか三河をしっかり走るのは久しぶりですね、さらに大正村は1年ぶりsweat01

本番スタート地点の鞍ヶ池公園を8時に通過。
ケルビムで矢作川沿いを東進します、笹戸で休憩。
3週間ぶりにケルビムに乗りましたが、やっぱりちょっと重いかな、でも直ぐに慣れるでしょう。
Pa154653s

小渡はそのままスルーして奥矢作ダムへ、ゆるーい上りです、昔はスポの定番コースでした。
Pa154655s

Pa154656s

ダムには珍しくバイクや車は居ません、ローディーが2人♪ ここまで家から2時間弱ですbleah
(ちなみに本番にこのダムは含まず)
<こちらは矢作第一ダム>
Pa154659s

写真を撮って直ぐに下ります、K11で明智へ。
いい天気ですね~うれしいなhappy02

ここも緩ーい上り、大正村の手前で少しきつくなります。
下が渕かえでもまだまだですね、1か月後は綺麗でしょう。
Pa154661s

大正村に入りました。浪漫亭はまだ工事中、11月にオープンらしいのですが詳細な日にちは判りません。
Pa154665s

食堂をチェックして、いつもの大正ロマン館、三宅邸へ。明智の街が見渡せますhappy01
Pa154666s

Pa154667s

Pa154669s

Pa154674s

観光客もボチボチ居ますね。

まだ早いので、次はおばあちゃん市山岡へ。
昨年の四季桜ライドは明智から峠越えをして小原に抜けたのですが、今年は回り道をして幾つかスポットを追加します♪

おばあちゃん市に到着、東洋一の大水車!
Pa154688s

Pa154685s

昼飯を食べようと思ったら、ジジババの団体で占領されていましたsweat02

外で五平餅2本と地鶏フランクやらを食べました(結構高かった)
この辺はのんびりとするにはいいですね!

Pa154681s

Pa154689s

小里川ダムの上を通り、小原方面に向かいます。途中八王子神社の狛犬でパチリ!これは世界一!
Pa154693s

ここからR418を上って峠越え、あとはビューンと下って川見四季桜公園に到着。
桜も紅葉も無くてガラーン…
Pa154701s

<一輪、二輪は咲いています>
Pa154699s

最後のミッションは柴田豆腐店の濃厚豆乳プリン!
私グルメは全く無頓着。来月の四季桜ライドはまたお友達とのコラボ企画ですが、お友達からプリンをチェックせよとの指令でしたwink
Pa154705s

Pa154702s

豆乳ベースなのですが、非情にクリーミーで美味しかったです、これは是非寄らないとね!
最近少しヘビーなライドが多かったので、今日は楽ですね、まだ1時前なのに殆ど疲れてないし。

帰りの緩い下りは少し頑張って走りました。結局14時に帰宅、だいぶ早く帰れたなwink


本番は8時スタートで16時半帰還予定、十分時間は有りそうで良かったですpaper

« 初のしまなみライド、超楽しかった♪ | トップページ | ミキティ―でうっひょー湘南ライド、城ケ島まで♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64355571

この記事へのトラックバック一覧です: 奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪:

« 初のしまなみライド、超楽しかった♪ | トップページ | ミキティ―でうっひょー湘南ライド、城ケ島まで♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック