無料ブログはココログ

« 東濃滝めぐり、夕森から付知峡♪ | トップページ | 奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪ »

初のしまなみライド、超楽しかった♪

16.10.10 8:00-18:30 走行距離163km 平均速度22.4km/h 獲得標高1000mオーバー
尾道→しまなみ海道を通って今治サンライズ糸山(終点)→大三島インセンス→大山祇神社→尾道

仲間と初のしまなみライド、いい天気で楽しかったですhappy02

<大三島インセンス(石窯ピザ屋)前で>
14563587_1076612002453366_211477285

<Aチーム、因島大橋をバックに>
Pa094513s

土曜日午後から新幹線で移動し尾道へ、5年ぶり2回目の輪行でしたcoldsweats01


皆で集合して夜は宴会、お初の方ともご挨拶。いつもの様に大笑いの一晩でしたhappy01
夜は尾道のとんこつラーメン?でしめzzz

日曜日は7時半に集合して、8時過ぎの船で向島へ、料金110円也。
Pa094504s

Pa094508s

全員で19人?3つのチームで。私はAチーム6人のしんがりです。Hさん先導でスタート!
ちょっと寒いかと思ったけど走ると半袖レーパンで丁度いいです♪
Pa094511s

その後はアップダウンをこなしながら橋を渡っていきます、ほんとにいい眺め!
Pa094526s

Pa094527s

はっさく屋ではっさく大福を食べて、ひたすら走ります。13時、100km地点で昼飯なので結構急がないと。
Pa094528s

Pa094535s

Pa094545s

大きな橋や雄大な景色を眺めながら走りました♪
サイクリストの聖地に寄ったり。
Pa094549s

Pa094547s

途中で少し牽きましたが、道を間違えたのでHさんに戻しますcoldsweats01


最後に長ーい来島海峡大橋を渡って四国本島のサンライズ糸山に到着、70km強でした。
Pa094558s

Pa094565s

Pa094573s

Pa094577s

Pa094580s

<四国本土に着きましたwink
Pa094582s

Pa094594s

ここからは大きな橋が望めます。
Pa094588s

その後道を戻って
<先導のHさん>
Pa094605s

大三島のインセンスで石窯で焼いたピザの昼食を食べました、ここでB、Cチームと合流、はあお腹一杯smile
Pa094613s

Pa094614s

Pa094607s

Pa094615s


その後はNさんの先導で6人で大山祇神社にお参り、樹齢2600年の大楠、凄いです!
Pa094616s

Pa094618s

Pa094620s

ここからはひたすら道を戻ります、因島の橋を渡った所で素敵な夕日を眺める事ができました。綺麗だなぁ。
Pa094621s

Pa094628s

Pa094635s

日が沈んだトワイライトも素敵、最後にまた船で渡って尾道に帰還、18:30でしたcoldsweats01
でも面白かった♪
Pa094639s

Pa094641s

Pa094645s

その晩も12時過ぎまで宴会、またまた笑いすぎて腹筋が大分鍛えられましたhappy01
14671129_1078544892260260_428230784


最後の日はTちゃんの車に便乗し、Mさん、とべっちと四国を横断して帰りました。
とべっち、ずーっと運転してくれてありがとうwink

という事で初のしまなみライドは昼も夜も大いに楽しめました♪

企画運営いただいた、とよっち、N姉さま、ありがとうございましたm(_ _)m
参加された皆様お疲れさまでした、是非また走りましょうpaper

« 東濃滝めぐり、夕森から付知峡♪ | トップページ | 奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪ »

コメント

 ステキです。

 私はクロスバイクですが、しまなみライドをしたいなぁ~って思っています。

>バイカルさん
クロスバイクの方もたくさん走っていましたよ~
雄大な景色が楽しめます、是非行ってみて下さいhappy01

奇遇ですね、私も通勤用クロスで10/12~13にしまなみ海道走ってきました。12日は台風だったので「生口島」の旅館退避でしたが、13日は快晴の中気持ちよく走れました。私は最短ルートだったので70Km程度、、、かなり楽ちんコースでした。

すみません、1Week間違えました。10/12~13じゃなくて、10/5~6でした。

>Rollyさん
どこかですれ違っていたかと思ったのですがcoldsweats01

しまなみはいい所ですね~まだまだ行き足らないところがたくさん!
是非また走りに行きたいですhappy02

しまなみ海道かあ、いいですね。
亀老山から見た来島海峡大橋もいいですよ。
もう一度行きたくってサンライズ糸山の予約をみてるんですけど、常に満室で、、、

>UPさん
しなまみ海道初めて走ったけど良かったですね~
亀老山は行っていないと思うので、次回は上ってみますhappy01

サンライズ糸山は結構混んでいるらしいですね、今回は泊まっていませんが仲間内では生口島の輪空が結構人気です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64355475

この記事へのトラックバック一覧です: 初のしまなみライド、超楽しかった♪:

« 東濃滝めぐり、夕森から付知峡♪ | トップページ | 奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック