無料ブログはココログ

« 奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪ | トップページ | 両親と平林寺 »

ミキティ―でうっひょー湘南ライド、城ケ島まで♪

16.10.22 8:40-15 走行距離111㎞ 平均速度24.4㎞/h
大磯城山公園→茅ヶ崎サザンビーチ→江の島→城ケ島(三浦半島南端)→江の島→大磯  ルート

先週の土曜日にフラットバーのミキティー号で1年近くぶりの湘南ライド、湘南大好きです♪
<茅ヶ崎サザンビーチ>
14713575_1090276024420480_451764812
<城ケ島>
14705680_1090277757753640_572733123

ミキティーも超久しぶり、実走は2年ぶりですcoldsweats01
これセオサイクルオリジナルの街乗りバイクでアルミ、Frはシングル。ホイールはアルテに替えています、定価5万ですがよく走るのですね~
久しぶりに乗れるのでワクワク♪

大磯まで車載し、8時40分に城山公園を出発。
クランクが短いのが気になったけどフラットバーは特に違和感無し。
10㎏弱ですが、重さは直ぐに慣れちゃいますね!

ちょっと走って奇跡のR134へ。
何故奇跡かと言うと…この道超快走ロードなのですhappy02
片道2車線のほぼフラット直線、両側を防風林に囲まれて舗装もいいのかとにかくスピードが出ます。
ミキティーでも32~35㎞/hくらいで走れるのですね、昨年のケルビムでは38㎞/hくらいでした。すごい!

茅ヶ崎サザンビーチでパチリ!ここから少し海岸添いのCRを走ります、今日もサーファーがいっぱい。烏帽子岩のところでR134に戻ります、DHバーに2㎞くらい付いていったけど、気づかれてあれー 


江ノ島の前の公園で休憩、ビーチバレーとサーファーのオンパレードでしたpaper
14705709_1090280337753382_845973773

ここからは1車線になり渋滞、車の横を走って、鎌倉はスルー。三浦半島に入ります。

しばらく走ったらローディーに抜かれて、後ろにつかせてもらいます。丁度いいペースなので城ケ島まで案内してもらおうと思ったら途中で左折しちゃいました、さよーならー。
逗子、葉山を抜けて長者が崎から先は初めてです。

ここから少しアップダウン、結構ローディーもいますね!

橋を渡って、三浦半島先端の城ヶ島に上陸。
城ヶ島公園に入ります、ここからは歩きで。先端の安房崎灯台までてくてく、波がすごかったです、でもいい眺めでしたwink
14606479_1090278374420245_703621938

14721609_1090277457753670_421974397

14650214_1090276854420397_545006177

次はぐるりと回って城ケ島灯台へ、安房崎の方がよかったかもsweat01
14708225_1090278261086923_860457902


さてと帰り道、基本同じコースです。
コンビニでハンバーガーを食べて、途中でパチパチと。
14708248_1090278467753569_650455544

<逗子海岸>
14656307_1090278834420199_296844832

14650445_1090279107753505_272495256

相変わらず曇りですが、人は多いです。逗子の海岸ではパドルボードが多かったですね。

鎌倉から江ノ島までは帰りも渋滞bearing
14718687_1090279244420158_147978577

定番の江ノ島の吉牛で遅い昼飯を食べ、今日は江ノ島に渡ります。
すごい人だぁ。
14716262_1090283571086392_825861634

14720419_1090279417753474_818110675

14650342_1090283661086383_972488160

若い女性連れと、カップルが多かったです♡
14731109_1090276487753767_899172013

江ノ島神社にお参りし、お守りを買って戻ります、R134は相変わらず快走でした♪

という事で年一の湘南ライド、ミキティーでも十分楽しめましたhappy01

« 奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪ | トップページ | 両親と平林寺 »

コメント

来週、嫁さんと湘南~鎌倉散策ポタを計画しています。
昔大船に住んでたので、そっちへも行ってみようかと。

>UPさん
奥さんも乗られるのですか?いいですね~
楽しんできて下さいhappy01

ご存知だと思いますが、江ノ島から鎌倉までは道路が狭くて渋滞しているのでお気をつけて!
ちなみに砂もありますyacht

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64421882

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティ―でうっひょー湘南ライド、城ケ島まで♪:

« 奥矢作ダム、大正村から小原、四季桜下見ライド♪ | トップページ | 両親と平林寺 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック