« 両親と平林寺 | トップページ | 熱海から箱根 The PEAKS Round3ノースルート試走♪ »

久しぶりの三河山ライド 段戸湖から本宮山

16.10.30 7:40-16:10 走行距離130km 平均速度不明 獲得標高2721m
大多賀峠→段戸湖→段戸山→栗島公園→守義の坂→作手→本宮山→千万町坂 ルート

最近アウエイが多く、地元の山を走るのは久しぶり。怠けていたせいかなかなかきつかったですcoldsweats01
でも大多賀峠ではいろいろな人と会って楽しかった♪

<紅葉しかけの段戸湖>
Pa304715s

<本宮山>
Pa304728s_2

7:40に出発、足助街道を走るけどあまりスピードが出ません、サイコンもまた調子悪くなって反応しないしbearing

萩野小から大多賀に向けてスタート、あまり頑張らないでcoldsweats01
途中で超背の高い外人さんにこんにちはー

最後の方で一人で上っている女子にも挨拶をして到着、47分弱。しっかり遅いけどまあいいか。

さっきの女子が上ってきて、見覚え有ると思っていたら、2年前にこの大多賀でお会いした人でしたwink 山好きですね~
残念ながらFBはやっていないとの事、でも私のブログを時々見てくれているらしい、なんかうれしい♪

そのうち数人のグループが到着、クロモリも二人います。結構フレンドリーな方々で、いろいろとお話。
次は超長身の外人3人組。私のケルビムをしげしげと眺めていましたhappy01
Pa304707s

クロモリの方々はこれから茶臼山に上るらしい!
途中までご一緒にと誘われて、段戸山までご一緒させていただきます。

峠を下りて、段戸湖まで緩い上りなのですが…速い!
25~28km/hくらい(私一人なら20km/hです)、リーダーみたいな方が横に来て少しお話。いつも結構速いらしい、でも後ろは切れているのですがsweat02

なんと伝説のF師匠でした!
名古屋の自転車乗りの間では有名な方です、そのうちお会いしたいなと思っていました。
大変腰が低くて優しそうな人ですね、 チネリのクロモリにカンパでカッコいいpaper

私にとってはガチモードの走りでなんとか付いていきましたが、段戸湖前の急坂で先頭の方とF師匠から千切れてしまいました、速い~
段戸湖もスルーしてそのまま段戸山の峠まで、正直疲れましたcoldsweats01
Pa304710s

ここで皆さんとお別れ、お気をつけて!

段戸湖に戻ってパチリ。結構紅葉していますねmaple
Pa304713s

今回は定番コース(と言っても久しぶりですが)。K365を三都橋に下ります、お地蔵様にお参りして栗島公園でパチリ(なんかマンネリsweat01
Pa304718s

Pa304721s

ちなみにおニューの7itaジャージです、わんこがかわいいhappy02

三都橋でR420からK35に入ります、鳴沢の滝を超久しぶりに覗きに行きましたが、草できれいに見えず。
守義の坂も久しぶりでキツイなぁ。

峠を越えて、作手の道の駅までバビューンと。
Pa304726s

道の駅で昼飯を食べて、本宮山に上ります。うーんここも大変、半年前は5000m上っていたのにcoldsweats01
上の駐車場も車がたくさん停まっていました。
Pa304729s

早く帰りたいので直ぐに下ります。K37をくらがりへ、前の車が遅いcatface

さてとラスボスの千万町坂、なんか膝が痛いのですがbearing
とりあえず4km先の峠に到着、根性でインナローは使わず。
Pa304732s

はぁ、疲れた。でもまだ上りが残っています。
何気にキツイ上の千万町を上ってやっと巴山の入口に到着paper

その後は基本下りで帰りました。

巴山入口まで2700m弱に7時間半もかかって…ダメですねcoldsweats01
でもいろいろな人にお会いできて楽しかったです♪

おまけ、ニュージャージ。下はちゃりん娘のレーパンがバッチリ!