無料ブログはココログ

« 秋の鈴鹿4時間エンデューロ♪ | トップページ | 大正村から小原四季桜♪ »

秋の猿投山登山

16.11.13 13:30-17 歩行距離11kmくらい 猿投山 標高629m

先週日曜日に昼過ぎからかみさんと豊田の猿投山に登りました。
富士山以外の登山は2年半ぶり、猿投山は近いのですが初めてです♪

大分遅くから登り始めましたが、なんとか登頂、暖かくて良かったhappy01
Img_0065

Img_0051

午前中いろいろと用足しをして、13時半から登り始め。遅!
猿投神社から少し入った所に車を停めててくてく。

たくさんの登山客が下りてきますsweat02
しばらく車道を歩いて、トロミル水車を見て登山口。
Img_0033

Img_0034

老若男女に、こんにちはpaper

20年以上前に途中まで登りましたが良く覚えていません。
途中の休憩小屋で遅い昼飯のお弁当、ちょっと元気がついたかも。柴犬を連れた夫婦も来ました。

ここからもてくてく登ります、この辺は紅葉、黄葉が少ないですね。
途中の展望台からは豊田のいい眺め♪
Img_0045_2

やっと東の宮の入口に着きました。
Img_0054

ここからは少し緩やかになります、東の宮でお参り。
Img_0057

Img_0059

時々トレランの若者が
Img_0061

カエルみたいな岩を眺めててくてく
Img_0063


1時間45分かけて15時過ぎに登頂、629mです♪
瀬戸方面のいい眺め!
Img_0070

でももう遅いので直ぐに下ります。
かみさん、下りは速い~
途中から車道で下りますが、トレラン3人組に付いていくし、若者は変なおばさんが付いてきて焦ったでしょうsweat01
Img_0075

結局帰りも1時間半近く掛りました、駐車場に着いたらもう日が暮れてぎりぎりセーフ!

でも久しぶりの山登りは楽しかったです♪
12月は職場の若者と浜名湖を歩きますwink

« 秋の鈴鹿4時間エンデューロ♪ | トップページ | 大正村から小原四季桜♪ »

コメント

奥様、健脚ですね。
ウチのは70過ぎのバアチャンに抜かれながらのハイキングになっちゃいます。
浜名湖おいでですか。平地歩くとヒザが痛くって、トシを感じます(笑)

>UPさん
うちは健脚だか何だか、犬の散歩くらいしかしていないのですがcoldsweats01
浜名湖は12月中旬、忘年会の後に東側を30km位歩く予定です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64513696

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の猿投山登山:

« 秋の鈴鹿4時間エンデューロ♪ | トップページ | 大正村から小原四季桜♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック