« 浜名湖ウォーク♪ | トップページ | 鳥のいるカフェ! »

ミカスカ、五井山からサバイバルライド

16.12.25 8:30-15:10 走行距離107km 平均速度20.3km/h 獲得標高1450m位
安城→三ヶ根駅→ミカスカ、遠望峰山→五井山→桑谷→変な林道→桑谷→岡崎 ルート

今日は2週間ぶりのライドで西三河の山へ。
今日はピナPRINCEです。久しぶりに乗ったけどやっぱりピナはいいですね~軽くてレスポンスが大変いい、ものすごく気持ちいいですhappy02

<五井山頂から渥美半島を望む>
Pc255287s

<サバイバルな道、この先は行き止まり>
Pc255303s

東三河はもう寒そうなので冬場の定番ルートへ。
三ヶ根山はパスして安城から幸田を抜けて三ヶ根駅。今日はいい天気でこの辺はそれ程寒くないですね!

西側からミカスカに入って久しぶりの遠望峰山。入り口から26分、ピナでも疲れましたcoldsweats01
Pc255275s

今年は通行止めが解除されているのでそのまま東に抜けます、適度なアップダウン。
最後の方でパチリ!自転車はほとんどいなかったかな。
Pc255280s

五井山の入口へ、ゲートが開いていて良かったbleah
道は落ち葉や枝がたくさん、この前の強風の為でしょうか。後半は10%位が続きます、ダンシング縛りでsweat01

やっと頂上に着きました、いい眺めです♪
今日はぼちぼちと登山客が居ますね!
Pc255289s

Pc255291s

Pc255294s

<反対側、御嶽かな>
Pc255295s

下ってまたミカスカに入り、桑谷から変な林道に入ります、マシャが言ってたのはこの道かなぁ。
Pc255297s

Pc255300s

車が殆ど通らないのか落ち葉が道一杯になっています、遭難したら誰も助けに来ないだろうな。猿の集団を恐れながら走ります、途中で一瞬開けたけどまた林の中。
Pc255298s

うるさい暴走バイクの音が聞こえてきてホッとしましたcoldsweats01
ミカスカが近いみたい。
でも合流せずに下をくぐりますcatface

先がT字、右に行けば桑谷に抜けられそう。
でもこの道…本当にけもの道みたいです、落ち葉の下はがれきだし。
これシクロかMTBで走る道ですね。
Pc255307s

歩くような速度で下りていたのですが・・・
途中で前が引っ掛かってジャックナイフで90度に直立。してコケマシタwobbly
ピナをかばって上に向けたので特に傷は無し、立ちゴケみたいなもんで私も平気ですcoldsweats01

もう少し走ったら結局道が無くなりました。はぁ。
Pc255305s

1km位歩いて戻ります。
ミカスカの下をくぐるところで無理やり土手を上ってミカスカへ、やったー
バイクはうるさいけどうれしい♪

その後桑谷からR1に出て吉牛して帰りました。ピナは少し疲れていても軽く走れるのでいいですね♪
Pc255311s

やぁ、大変でした。でもちょっと面白かったかもbleah