無料ブログはココログ

« 面の木から津具高原、激寒山ライド | トップページ | ミカスカ、五井山からサバイバルライド »

浜名湖ウォーク♪

16.12.17 8:40-14:40 歩行距離24km 
舘山寺→村櫛→弁天島、浜菜坊→浜名湖新橋 ルート (往きは実際は自転車道を歩いています)

先週土曜日は浜名湖は舘山寺から弁天島まで、職場の若者と24kmのウォーキングでしたhappy01

きっかけは、昔100kmウォークに一緒に参加したH君と寮の風呂での会話。「最近運動していません、あの頃は良かったなー」
では久しぶりに歩きますか!
若者も数人誘って5人で歩きます♪

<ガーデンパーク前>
Pc175249s

夜は舘山寺で泊りの忘年会。2次会で早々にダウン、知らない間に大分いじられていたらしいsweat01
8時40分に出発、長距離のウォーキングは1年半以上前の湘南以来ですね!

Pc175234s
<愉快な仲間達♪>
Pc175235s

<まずは少女の像>
Pc175237s

コンビニでエネルギ補給して湖岸の自転車道を歩きます、K君と話しながらてくてく。
Pc175239s

ちょっと風が出てきたけど青空で気持ちいい!
それ程寒くも無くて歩くには丁度いいかも。

てくてくてく
村櫛海岸、昔ウインドサーフィンをしていたところ。だいぶ変わっていますね~風待ちが数艇。
Pc175244s
ここでしばらく休憩。
Pc175243s

ガーデンパークの横を通って、橋に出たらなんと富士山がきれいに見えました、ここから見えるのですね!
Pc175247s

Pc175251s


3時間弱で弁天島の浜菜坊に到着、ここで昼飯です。
Pc175252s

Pc175254s

Pc175253s

私はしらす三昧、久しぶりの生しらす丼は美味しかった。連れのカキ丼も美味しそうですねwink
まったりと休憩。


ここから戻りますが、庄内湖の右岸に渡って歩きます、少し脚が疲れてきたかも。
Pc175255s

長ーい浜名湖新橋、強い向かい風ですbearing
富士山をバックにパチリ、ここで18km位かな。
Pc175258s

しばらく歩くと何故かDC-3が鎮座しています、なんか面白い♪
Pc175261s


その後も向かい風の中、広ーい太陽光発電の広場をてくてく。
ウォーク初参加のK君も順調ですね。脚は大丈夫かと聞いたら、「実はもう限界です」
痛かったのねcoldsweats01

再び湖岸に出て14時40分に帰還、ちょうど6時間でした。
Pc175266s

Pc175270s

脚は結構疲れたけど久しぶりの長距離?ウォーク楽しかったですhappy02
皆さんお疲れさまでした♪

たまにはウォーキングもいいですね!

« 面の木から津具高原、激寒山ライド | トップページ | ミカスカ、五井山からサバイバルライド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64675035

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ウォーク♪:

« 面の木から津具高原、激寒山ライド | トップページ | ミカスカ、五井山からサバイバルライド »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック