« 大正村から小原四季桜♪ | トップページ | 奥伊勢サンマ寿司ライド♪ »

去りゆく秋、最後の三河紅葉ライド

16.11.22 8~16:10 走行距離136km 平均速度21.3km/h 獲得標高 2575m
作手→本宮山→くらがり渓谷→豊川→本宮山 ルート

11月22日火曜日に年休を取って三河の山、最後の紅葉を楽しんできました♪

<本宮山>
Pb224991s

Pb224945s

熱海から伊豆の山を走るつもりだったのですが、午前中は天気が悪そう。地元を走りましょう。

チタイチにするかミカスカから五井山?そうだ、豊川稲荷に行ってみよう♪
結局豊川稲荷は行けませんでしたがsweat02

行き先方面はどんよりしているので布団の中でうだうだ、出発は8時です。

R301を東進、松平郷の手前の坂で、そうだアウター縛りにしてみよう!
根引峠もアウター、いつもはインナローから2段目です、ダンシングしながらsweat01
作手の巴山も。
Pb224943s

紅葉も山はそろそろ終わりです、途中きれいなかえでをパチリ!
今日は真っ赤なジャージで紅葉とコラボpaper
Pb224970s

作手の道の駅で休憩、ここにもバイクラックができていましたwink
Pb224949s

ここから本宮山スカイライン、ついでにアウターで上ってみました、これでおしまい!
Pb224951s

Pb224954s

まだ曇っています。
定番ルートを変えてくらがりに下りて、ここでもきれいな紅葉を眺めますmapleやっと晴れそう。
Pb224963s

Pb224966s_2

何もない杣坂峠を越えて豊川に入りました、でもちょっと遅くなりそうなので豊川稲荷は次にしましょう。
Pb224974s

初めて行った本宮の湯で昼飯、ジャンボ海老フライ定食は美味しかったです♪
Pb224983s

Pb224982s

<奥が本宮山>
Pb224981s

今度は新城から上り返します、この道は億劫ですねcoldsweats01

和田で休憩して本宮山に上りはじめたらFrがパンクしちゃいました、エアを入れたら抜くときに結構漏れてしまいます、クソポンプ。Oさんが使っていたLezyne買おうかな。
Pb224987s

大分タイムロスして、本宮山でもう一回写真を撮って帰りました。
Pb224989s

雨上がりに乗ったのでどろどろ、今週末も朝早そうなので、ケルビムをきれいに洗ったところで日が暮れました。セーフ!

所々できれいな紅葉が見られて良かったです♪