無料ブログはココログ

« 知多イチ、職場ライド♪ | トップページ | 浜名湖ウォーク♪ »

面の木から津具高原、激寒山ライド

16.12.10 7:40~14:50 走行距離120km 平均速度20.9km/h 獲得標高2454m
大多賀峠→稲武どんぐりの里→面の木→津具高原 ルート

晩秋の格好で三河の山に行ったけど甘かった~行きは激寒でしたpenguin

<面の木、標高1100m 奥の山には樹氷>
Pc105210s

ニューヘルメットとグローブを付けてお出かけです♪
15380360_1148448991936516_733153808

7:40に出発、寒いなぁ、我慢してコリコリと。
調子がイマイチと思いながら巴川沿いを走っていると、後ろからロードがぐんぐんと迫ってきます。
後ろにピッタリと!水色のTREK、もしかすると…

信号で停まったらこんにちはーやっぱりOさんでした。速い―
頑張って香嵐渓まで走ってお別れ、さよーならーpaper


K33を大多賀に上ります、少し追い風ですね、でも萩野小から大多賀峠まで47.5分、最近は安定の遅さですcoldsweats01
Pc105204s

定番ルートで津具高原と思っていたけど、段戸湖から先が通行止め。K484でR153へ、この方向は初めてですね。結構な下りです。

でもこの道寒い―、なんか気を失いそうですbearing
R153に出たけどやっぱり寒いですね、風も結構吹いているし。

稲武の道の駅でしばらく休憩、つま先もジンジン。
Pc105205s

Pc105208s

R257からK80で面の木に上ります、ここはショートカットのルート、自転車の上りは初めて!

思ったよりきつくないですね、平均勾配6~7%位で7~8kmでした(ちゃんと見ていないけど多分)。

茶臼山高原道路に出てパチリ、なんと樹氷が見えます!
Pc105211s

Pc105209s

路側の温度計は3℃
<面の木園地>
Pc105213s

Pc105223s

ここから少し下って津具高原の道の駅に着きました、誰も居ませんねsweat01
Pc105218s

うどんを注文、温まりました。お店の中にはジモティーのおばあさん3人だけでした。
Pc105219s

Pc105220s


ここから茶臼山まで7km位ですが、もう寒いので帰りましょう。
迷ったけど一番早そうな道=来たルートで。向かい風ですがcoldsweats01
Pc105224s

K80をバビューンと下って、またまた稲武のどんぐりの里、ここではラーメンを食べました(外だけど)。
Pc105228s


R153を戻り、全く同じコースで大多賀を少し上って帰りました。
Pc105230s

Pc105232s


帰りの巴川の道で、光ジャージのLOOKの人に抜かれたので付いて行きます。弱向かい風ですが35~40km/h!時々交替しながら5km位走って家の近くでお別れ、どうもー(何故か挨拶してくれました)何気に楽しかったかもwink

とにかく前半は寒かったです、真冬のジャケットの方が良かったですね。

« 知多イチ、職場ライド♪ | トップページ | 浜名湖ウォーク♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64613660

この記事へのトラックバック一覧です: 面の木から津具高原、激寒山ライド:

« 知多イチ、職場ライド♪ | トップページ | 浜名湖ウォーク♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック