無料ブログはココログ

« 新舞子朝ライド♪ | トップページ | 知多イチ! »

凍・雪・湖・山、なんじゃこりゃ三河ライド♪

17.1.28 8-15:30 走行距離129km 平均速度21.8km/h 獲得標高2138m
巴山→作手→三河湖→足助→大多賀峠 ルート

今日は久しぶりに一日走れます、本宮山から豊川稲荷に行くつもりだったのですが…
結局作手から三河湖に抜けて、最後は大多賀峠でしたcoldsweats01

<三河湖>
P1285453s

<雪の大多賀峠>
P1285474s

8時過ぎに出発、厳冬用のジャケットを着てR301を上ります、天気は青空で気持ちいい♪
でも…自転車が重い、というか体が重いのかもcoldsweats01
アウタローですが根引はきつかったです、ゆっくりと。


2週間前に雪が降っているので、路側に雪が有ります。怪しい所もクリア。
作手の手前でいつもの巴山コース、手前の畑には雪が無かったのですが。左折して巴山、道に雪が出てきて所々凍っています、そのうち全面凍結coldsweats02 少し押して上ったのですがつるりと(こけてはいません)この先日陰の下りもあるので無理ですね、戻る時も往生こきましたsweat02
P1285441s

仕方がないのでR301に戻って作手へ、この道は大変久しぶり。途中50mくらい凍っているところは押して歩きました。
作手の町の手前の畑には雪が無いのですけれどね!
P1285448s

作手の道の駅でいっぷくして本宮山へ。本宮山SだとR301の怪しい所もパスできます。
P1285444s

でも入口に着いたら、なんと積雪でチェーン規制ですと!!
P1285447s

もう今日はダメですね~一気にしょげモード、もう帰りましょう。


ダメもとで三河湖の入口へ。
日陰の細い道なのでダメかと思ったけど殆ど雪は有りませんね~のんびりと湖を見ながらポタhappy01
P1285449s

羽布ダムの手前のPで休憩、レストハウスで自然薯そばを食べようと思ったら休みでしたbearing
P1285457s

P1285454s

少し下って香恋の館で昼飯を食べました、ここは初めて、薪ストーブが暖かい♪
P1285459s

P1285460ss

P1285461s


あまりに中途半端なのでR473からR420に上って足助経由で帰ろうかな、上り方向の自転車は初めてです。
P1285464s

足助に着いたけどまだまだ13時過ぎ、ついでに大多賀に上ってみよう。
萩野小で休憩してスタート、今日はなんか調子いい♪ちょっと頑張ってみようかな。
ここ最近は調子悪くてずーっと50分を切れていませんcoldsweats01

いいぞー
最後の急坂3kmは結構路側に雪がありますね。残り2kmでバテテ10km/hを割っちゃいましたsweat01

でも最初の絶好調が効いて44分40秒、ケルビムではベストタイムでした♪
峠には雪が積もっていてびっくり!
P1285473s

同じ道を下って香嵐渓の待月橋で写真を撮って帰りました。
P1285475s

久しぶりの100km超え、最初はめげたけど楽しく走れましたねhappy02

« 新舞子朝ライド♪ | トップページ | 知多イチ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64826489

この記事へのトラックバック一覧です: 凍・雪・湖・山、なんじゃこりゃ三河ライド♪:

« 新舞子朝ライド♪ | トップページ | 知多イチ! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック