無料ブログはココログ

« 平芝公園観梅 | トップページ | お礼参りと佐布里池観梅♪ »

三河3000mになっちゃったよ山ライド♪

17.2.25 7:10~16:30 走行距離145km 平均速度20km/h 獲得標高3004m
大多賀峠→段戸湖→守義の坂→作手→本宮山 ルート

さすがにもう雪、氷も無さそうなので三河の定番ルート。大多賀×2、段戸湖から本宮山へ!
久しぶりに山を一杯走って腿が疲れましたcoldsweats01

<氷の段戸湖>
P2255597s

<本宮山>
P2255615s

7時過ぎに出て、足助街道を東進。最近は寒暖の差が激しい、途中の気温-4.5℃、今シーズンの最低記録ですpenguin
指先がジンジン

萩野小から大多賀へ上ります、途中は-2~-3℃くらい、でも上っていると寒くは無いですね。
あまり汗をかかない様に。1本目は47.5分、後半は少し頑張ったのでこんなもんか。
P2255592s

直ぐに下って2本目はゆっくり上って52.5分でした。もう2,3℃になっています。
P2255593s


糸杉のある風景を口ずさみながらK33を東進して段戸湖、ほぼ全面凍結でしたeye
P2255596s

<こちらはOK>
P2255598s


段戸山の峠まで上って、K365を三都橋に下るのですが…
<段戸山の峠、1000m>
P2255601s_2

P2255603s

この道は日陰が多く、かつ所々山から水が流れてくるのですね、水溜りは全部凍結。
2か所くらい道路が全面凍結していて、降りてガードレールを伝いながら押し歩きsweat02(コケ無くて良かった)
P2255604s

いつものお地蔵様にお礼参りconfident
P2255607s

栗島公園まで下りたらやっと少し暖かくなりましたwink
P2255611s

R420に出て、K35の守義の坂を上るのですがきついー><
こんなところで疲れていてはいけないのですがcoldsweats01
途中で腰が痛くなってダンシングを多用したせいか?
P2255612s

峠を越えて、一路作手へ。快晴なのですが結構風が強いですね!

予定より1時間遅れで作手の道の駅に到着。豚丼を食べたのですが、ちょっと疲れています。最後の千万町坂はパスだな。
P2255614s

ゆっくりと本宮山を上りますが、腿の前が疲れています、踏み足を使い過ぎですね。やっぱりダンシングのせい?ここがこんなに疲れたのは大分久しぶりですbearing

上にお揃いウエアーの若いカップルが居ました、いいなー♡

作手に下りて巴山を越えて帰りましたが、ここもきつかったです。
P2255618s

16時半に帰宅。
ルートラボを引いてみたら丁度3000mでした。これだけ上ったのはPEAKS以来ですbleah
でも3000mで疲れて9時間半近く掛ったら、ダメダメですねcoldsweats01

« 平芝公園観梅 | トップページ | お礼参りと佐布里池観梅♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/64944602

この記事へのトラックバック一覧です: 三河3000mになっちゃったよ山ライド♪:

« 平芝公園観梅 | トップページ | お礼参りと佐布里池観梅♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック