« 知多イチ! | トップページ | 伊勢鳥羽ライド♪ »

三ヶ根山から幸田の山、西三河ライド♪

17.2.12 8-15:40 走行距離121km 平均速度21.6km/h 獲得標高1428m
常福寺大仏→三ヶ根山→幸田農道→猿田彦神社→桑谷展望台 ルート

先週日曜日は久しぶりにお友達とライド、初めてのルートを教えてもらいましたhappy01

<桑谷の展望台>

<三ヶ根山>

常福寺の大仏でOさんと待ち合わせ、正月ライド以来ですね!

追い風の中R247を東進し10時10分に三ヶ根山入り口のサークルKに到着。

ローディーが結構いますね。
ここで蒲の暴れん坊将軍マシャと合流、三河5000以来、お久しぶり~
蒲の山をいつも走っているので、その練習ルートを教えてもらう事に。

Sさんにメッセしたら上で待っていますcoldsweats01

1ヵ月ぶりの三ヶ根山、15分50秒で今までの記録と同じくらいかな。
料金所前でSさんと会いました、富士ヒル以来ですね!

グリーンホテル前でちょっと休憩。
富士ヒルやら、ツールド美ヶ原のお話、皆で参加しましょう!

Sさんは4本上ってもう帰るらしい、さすがに三ヶ根の主ですね。

ここからはマシャの案内で。
下った所でWさんとすれ違い、きっと三ヶ根アタックして追いついてくるでしょうwink
幸田方面に上ります、昔ルイガノで一回走ったかな。峠を下って早めの昼飯はうどん屋さんです。

見た目パッとしない感じですが11時半でほぼ満席でしたsweat01
私はカレーうどん、とても暖まりました。

R248に出て幸田からまた山に入っていきます、ここは初めてのルートですね、途中で写真を撮ってシコシコ上ります。天竜スーパー林道を少し緩くした感じかな、でも途中は結構きつかったです。

皆でのんびりと上って、峠を下ります。岡崎に入ったらしい。途中で猿田彦神社にお参り

カエルの置物を見て、大井池を通り過ぎてまた上りです、なんか全然道が判りませんsweat02

ふたたびクネクネを上ります、あまり景色は見えませんが結構きれいな道路、こんな所が有ったのですね~どこに出るのか判りませんが。

しばらく走ったら大きな展望台に到着!
よく見るとミカスカ桑谷分岐の上の所でした。いつも近くを通っていたけど初めてでした。

もう少し早く出て、暖かければこのままミカスカを走って五井山にも行けそうです、でも寒いのでもうおしまい。
ちなみに若さんは五井山を上っているらしい^^

ここでお二人とお別れ、お気をつけて〜
いつものルートで岡崎に抜けて帰りました。

今日のルートは冬場はいいですね、初めてでしたがそこそこ負荷もあっていい感じでした♪
マシャありがとう。
0さん、マシャ、お疲れさま~次はフルコースで走りましょう^^