無料ブログはココログ

« 久しぶりにスポでツーリング、東濃牧場から岩屋ダム | トップページ | 神坂峠から富士見台登山、とっても楽しかった♪ »

富士イチ+2ピークス♪

17.5.14 5:40-16:50 走行距離187km 平均速度19.7km/h 獲得標高4419m 
あざみライン須走5合目→スバルライン富士吉田5合目→展望台→富士宮→こどもの国 ルート

今年の宿題で、富士イチしながらあざみライン、スバルラインに上ってきましたhappy01
晴れ予報だったのに一日曇りで外からは富士山が見えず、須走5合目も霧の中。スバルラインを上ったら富士吉田5合目からはくっきりfuji

<富士吉田5合目>
18403561_1313581655423248_760711727

裾野の寮を5時40分に出発、何気にずーっと上りですsweat02

須走からあざみへ。2年ぶりでしたがやっぱりきついですね~5kmくらいからの2kmがもう大変!
18485893_1313583092089771_289840368

結局11.3kmに1時間26分もかかっちゃいました、でも2年前よりは疲れていないかも。
18485900_1313582458756501_448451384

5合目でシイタケ茶をもらったけど霧で何も見えずcatface
18447455_1313583142089766_300021140


その後籠坂を越えて、スバルラインへ。
最初は割と調子良かったけど残り10kmあたりからへばってしまって…1時間50分、まあ自走+あざみならこんなもんかcoldsweats01
18485919_1313583748756372_672041500

昼飯を食べた時に見たら腿が疲れている~
18424003_1313582205423193_206752950

今日は観光バスと自転車が大変多かったです、富士ヒルの試走でしょうね~


その後スバルラインを下った信号で左折。EROICA(ヴィンテージクロモリの祭典)の自転車が結構走っていますね!
そのまま富士山の別荘地に迷い込み、最初は凄い別荘地だと感心していたけど、そのうち出れなーい><
最後は2kmくらい地道を走ってフジテンの近くに出ました、ああ焦ったsweat01

鳴沢の先からK71に入りますが車が大渋滞です。
<青木ヶ原樹海>
18403561_1313582992089781_390109728

展望所から本栖湖を見て朝霧高原に下ります、やっぱり富士山見えない!

18446659_1313583912089689_616399520

18485313_1313582845423129_849092096

18425320_1313583055423108_120156654

帰りは基本下り基調、でも富士宮から国道に出るまでがすごく長かったな~
こどものくにからも富士山は見えませんでした。

疲れたけど今年の宿題達成です!

« 久しぶりにスポでツーリング、東濃牧場から岩屋ダム | トップページ | 神坂峠から富士見台登山、とっても楽しかった♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65311191

この記事へのトラックバック一覧です: 富士イチ+2ピークス♪:

« 久しぶりにスポでツーリング、東濃牧場から岩屋ダム | トップページ | 神坂峠から富士見台登山、とっても楽しかった♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック