無料ブログはココログ

« 久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪ | トップページ | シマノシンクロシフトを使ってみて »

三河 3400山ライド♪

17.3.25 7:30-16:30 走行距離153km 平均速度20.1km/h 獲得標高3419m 
大多賀→段戸湖→栗島公園→作手→本宮山→新城→本宮山→千万町坂 ルート

なんか他の人の投稿を見ていると楽しそうなのに、なんでこんな事をしているのだろう?coldsweats01

はさておき、今日も三河の山を走ってきました♪
ポジション変更とシンクロシフトデビュー!(シンクロのインプレはまた別で)

<2本目の本宮山>
P3255779s

定番ルート+αで
サドルを15mmステムを10mm位前だし。お尻のすわりがいい!
いつもサドルの前に座っていたので安定していなかったのですね、お尻が落ち着くと大変乗り易い、上りでもいい感じですhappy01

大多賀はあまり頑張らず、ゴールの2km位手前で有名チームのTIMEのおじさんに抜かれて少し頑張って44分40秒、一応ケルビムの記録更新。
おじさんは伊吹山HCの練習でまた上るそうです。
P3255759s

段戸湖は凍っていませんでした、ルアーの客がたくさん。
P3255761s

段戸山の峠まで上ってK365を下ります(この前凍っていたところ)。ここの下りは結構荒れていて、乗り易さのベンチマークができます。
ケルビムは跳ねまくって結構恐怖、ピナレロは楽々。
シートポストをカーボンにしたけど、すこーし振動の角が取れた感じかな、ハンドルもカーボンにすると結構変わるのかもしれませんが。
この辺気温2℃、指先が凍えましたbearing

Tさん実家近くの栗島公園でパチリ。
P3255767s

P3255770s

三都橋からK35で守義の坂、ポジションがいいせいかあまり疲れませんでしたwink

作手の道の駅で牛とろろ丼、微妙に美味しかったですsmile
P3255773s

P3255771s

本宮山に上り天辺はそのままスルーして新城に下ります。
三河CCまで下って上り返し。この道はきついですね、大多賀よりつらいbearing
P3255774s

P3255776s

結構疲れたー
なんか惰性でコリコリ、和田で休憩。

ここから本宮山、道が凸凹でつらいです~
やっとこさ本宮山に着いて、写真を一枚撮って直ぐに下ります。

田原坂を下ってくらがり渓谷、桜が咲いていました。
P3255780s

千万町坂入り口まで下りますが、途中でも梅やら桜やら(向かい合って咲いていました)
P3255785s

P3255786s

久しぶりの千万町、後半はやっぱりきつい、でも先週の伊豆の山の方がきつかったかも。

千万町坂下を上りましたが上の千万町坂の方がきつかったです(足付きしたかった…)

上の千万町坂の峠に15時半に到着。ここまで127km、獲得約3300m。
7時間の目標でしたが8時間かかりましたcoldsweats01
P3255789s

ここからはほぼ下りでバビューンと帰りました。

4末までは山上りが多そう。早く平地近場のポタがしたいですcoldsweats01

« 久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪ | トップページ | シマノシンクロシフトを使ってみて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65224520

この記事へのトラックバック一覧です: 三河 3400山ライド♪:

« 久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪ | トップページ | シマノシンクロシフトを使ってみて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック