無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ

神坂峠から富士見台登山、とっても楽しかった♪

17.5.20 8:30-14:50 走行距離43km 平均速度14.5km/h 獲得標高1409m 
神坂峠→ヘブンスそのはら→富士見台→馬籠 ルート

Oさんと神坂ヒルクラからヘブンスの上に周り、その後萬岳荘から富士見台登山。最後は馬籠で〆。
霞もなく南アルプス、御嶽、恵那山そのたもろもろ本当にいい眺めでした♪

<そのはらスキー場上>
P5206369s

<富士見台>
P5206375s

続きを読む "神坂峠から富士見台登山、とっても楽しかった♪" »

富士イチ+2ピークス♪

17.5.14 5:40-16:50 走行距離187km 平均速度19.7km/h 獲得標高4419m 
あざみライン須走5合目→スバルライン富士吉田5合目→展望台→富士宮→こどもの国 ルート

今年の宿題で、富士イチしながらあざみライン、スバルラインに上ってきましたhappy01
晴れ予報だったのに一日曇りで外からは富士山が見えず、須走5合目も霧の中。スバルラインを上ったら富士吉田5合目からはくっきりfuji

<富士吉田5合目>
18403561_1313581655423248_760711727

続きを読む "富士イチ+2ピークス♪" »

久しぶりにスポでツーリング、東濃牧場から岩屋ダム

17.5.7 7~15:50 走行距離305km 燃費22km/l
大正村→東濃牧場→阿木川ダム→坂折棚田→岩屋ダム→八百津人道の丘

連休最終日は10か月ぶりにスポでツーリング、やっぱり楽しい!

近場の山へサイクリングか迷ったのですが、今乗っておかないと秋になりそうcoldsweats01
という事でCB750のIさんをお誘いして飛騨方面へ、5年ぶりくらいかな。
Iさんのお友達Mさんのコペンと3台で。

<岩屋ダム>
P5076333s

<人道の丘>
P5076345s

続きを読む "久しぶりにスポでツーリング、東濃牧場から岩屋ダム" »

知多イチお礼参りライド♪

17.5.5 7~16:40 走行距離157km 平均速度26.2km/h 
聚楽園大仏→新舞子→野間大坊→野間灯台→師崎羽豆神社 ルート

1月以来の知多イチ、楽しかった~happy01 無事にお礼参りも済ませられました。

<野間灯台>
P5056297s
<師崎>
P5056310s

続きを読む "知多イチお礼参りライド♪" »

段戸湖から茶臼山、若者と山ライド♪

17.5.3 7~17:50 走行距離170km 平均速度23.5km/h 獲得標高2879m
段戸湖→設楽→津具→茶臼山→奥矢作湖 ルート

Y君プレゼンツの三十路ーズ+おじんの茶臼山ポタ。茶臼山でポタというのがイミフなのですがcoldsweats01
ちゃりん娘ニュージャージ♪

P5036215s

P5036259s

続きを読む "段戸湖から茶臼山、若者と山ライド♪" »

「そのはら花桃と南アルプス♪

17.5.2 11~15
恵那山近くのそのはらに花桃を見に行ってきました。ピンク、白、赤が混じってきれいで不思議な花、大好きですwink
その後ヘブンススキー場のゴンドラ、リフトを乗り継いで1600mの世界へ。南アルプスが大変きれいに望めました♪

P5026152s

P5026193s

続きを読む "「そのはら花桃と南アルプス♪" »

安城ウォーク♪

17.5.1 10:30~14 歩行距離12km

かみさんと豊田安城サイクリングロードに併設された歩道を安城運動公園からデンパークまで。
往復12km、3時間半のウォーキングです♪

P5016124s

P5016132s

続きを読む "安城ウォーク♪" »

伊勢志摩ライド

17.4.29 8:40~16くらい 走行距離90km 獲得標高1200くらい?
17.4.30 9~14 走行距離63km 平均速度23km/h 獲得標高910m
ルート http://yahoo.jp/u7RV7L (パールは行っていません) http://yahoo.jp/-xSN4O

ESCARGOTのライド、とってもとっても楽しかったです♪
伊勢の皆様有難うございました、参加された皆様お疲れさまでしたhappy01
<初日 剣峠>
18157932_1327583103990339_532653505

<二日目 かさらぎ展望台>
P4306102s

続きを読む "伊勢志摩ライド" »

富士スバルライン、富士ヒル試走

17.4.28 9-12 走行距離53km 平均速度20.8km/h 獲得標高1300m

一足お先のGWで富士ヒルの試走、5合目は寒かったpenguin

P4285982s

続きを読む "富士スバルライン、富士ヒル試走" »

The PEAKS Round3 熱海ステージ完走しました♪

17.4.23 6-16:20 163km 平均速度18.5km/h 獲得標高 4841m
熱海→箱根大観山→湯河原→箱根上ったり下りたり→熱海→伊豆の山上ったり下りたり
ルート 


熱海発で箱根の山を何回か上り下り、その後熱海に戻って伊豆の山へ。かなりきつかったけど10時間20分で完走(制限時間11時間)
出走256人、完走108人。完走率42%の厳しいステージでしたcoldsweats01

<ゴール!>
P4235971s

<Finisherボードにサイン>
18118718_1296308780483869_805732179

続きを読む "The PEAKS Round3 熱海ステージ完走しました♪" »

The PEAKS試走ドライブ

17.4.22 PEAKSのコースの下見がてら車でぶらぶら。
明日通るけど絶対に見れないところを見物ですhappy01

<伊豆ベロドローム>
18057703_1293151774132903_601763935

<山中城址>
18032993_1293151770799570_621693085

続きを読む "The PEAKS試走ドライブ" »

真福寺

17.4.16
近いけど初めての真福寺、天台宗のお寺です。
午前中いろいろ用事を済ませてマッタリ。

なかなかいい所でした♪

17952913_1287563691358378_591334310

17903940_1287563698025044_859730406

続きを読む "真福寺" »

午前縛りの山ポタ、段戸山から三河湖♪

17.4.15 7~12:10 走行距離96km 平均速度21.1km/h 獲得標高1885m 
段戸湖→栗島公園→三河湖 ルート

三河の定番ショートコースを走ってきました。
帰宅の10分前くらいに雨が降り出しましたがぎりぎりセーフ!

<段戸湖>
P4155928s

<三河湖>
P4155951s

続きを読む "午前縛りの山ポタ、段戸山から三河湖♪" »

豊川稲荷から佐奈川花見ライド♪

17.4.9 8:30-15:50 走行距離120km 平均速度21km/h 獲得標高2200m
本宮山→豊川稲荷→佐奈川→雨山ダム→千万町坂 ルート

山越えをして一年ぶりに豊川稲荷へ。近くの佐奈川で菜の花と桜のコラボも楽しんできましたhappy01

<豊川稲荷>
P4095867s

<佐奈川>
P4095899s

続きを読む "豊川稲荷から佐奈川花見ライド♪" »

奥山田しだれ桜

17.4.9 岡崎 奥山田しだれ桜

しだれ桜は一週間遅かったみたいです、でも川沿いの桜は満開cherryblossom

17796395_1280662802048467_680781742

続きを読む "奥山田しだれ桜" »

四谷千枚田から川売の梅、いろいろ楽しかった山ライド♪

17.4.2  7-17:30 走行距離132km 平均速度21.9km/h 獲得標高2395m 
段戸湖→設楽→四谷千枚田→川売 ルート

今日は段戸湖から設楽に抜け、四谷の千枚田から川売へ。いい天気でとても楽しく走れました♪

F師匠、上りの御指南ありがとうございましたhappy02
F会の皆さん、Oさん、Sさんお疲れさまでした!

<川売 梅はもう終わり>
P4025846s

続きを読む "四谷千枚田から川売の梅、いろいろ楽しかった山ライド♪" »

入間のジョンソンタウンに行きました♪

17.3.2

ちょっと前の事ですが、埼玉の入間に帰省し、ジョンソンタウンに行ってみました。
入間基地の宿舎の跡地?

アメリカーンでなかなか楽しかったですhappy01
隣の彩の森公園も広くて気持ちいい♪

17202701_1249693441812070_812194882

続きを読む "入間のジョンソンタウンに行きました♪" »

シマノシンクロソフト続編

今日はスマホを使って詳細な設定変更をしてみました。
カスタマイズのボタンを押してもにょもにょやるとFrとRr変速のメニューになります。
RrがどのギヤになったらFrを変えて、同時にRrを何速変えるか、
アップダウンそれぞれの方向で。

17424603_1265947896853291_299220598

続きを読む "シマノシンクロソフト続編" »

シマノシンクロシフトを使ってみて

アルテのDi2をアップデート。昨日150km、山で使ってみましたhappy01
長文です、参考にしたい方のみどうぞ。

シンクロ無、セミシンクロ、フルシンクロはコントロールスイッチの2度押しで切り替わります、大変簡単。
細かな設定はスマホからブルトゥースで(まだいじっていません)

<ユニット裏のSWを2度押しして設定変更>
17458147_1265714183543329_258024538

続きを読む "シマノシンクロシフトを使ってみて" »

三河 3400山ライド♪

17.3.25 7:30-16:30 走行距離153km 平均速度20.1km/h 獲得標高3419m 
大多賀→段戸湖→栗島公園→作手→本宮山→新城→本宮山→千万町坂 ルート

なんか他の人の投稿を見ていると楽しそうなのに、なんでこんな事をしているのだろう?coldsweats01

はさておき、今日も三河の山を走ってきました♪
ポジション変更とシンクロシフトデビュー!(シンクロのインプレはまた別で)

<2本目の本宮山>
P3255779s

続きを読む "三河 3400山ライド♪" »

久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪

17.3.19 9-16 走行距離83km 平均速度24km/h 平田→桑名→四日市→川越

今日はちゃりん娘見習候補生のゆかりんとあゆキャプテン、サポーターズの皆さんと楽しく走りましたhappy01

17361685_1843440192564897_377314087

P3195745s

続きを読む "久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪" »

The PEAKS南ルート試走、熱海から伊豆、箱根♪

17.3.18 7:30-14:30 走行距離88km 平均速度16.8km/h(遅!) 獲得標高2733m ルート
熱海→名も無い峠→亀石峠→宇佐美→亀石峠→山伏峠→熱海→熱海峠→十国峠→箱根峠

熱海発で伊豆の山から箱根へ。でもPEAKSはW赤信号coldsweats01
南ルートの熱海から伊豆多賀までの峠は激坂でした!

<十国峠>
Img_0690

続きを読む "The PEAKS南ルート試走、熱海から伊豆、箱根♪" »

最後は五井山、蒲郡、幸田山たっぷりライド♪

17.3.5 6:40-16:40 走行距離137km 平均速度21.1km/h 獲得標高2288m 
幸田→三ヶ根山→裏ミカスカ→ミカスカ→五井山 ルート 

3週間前にマシャに教えていただいたルート+五井山で蒲郡周辺の山たくさんルートを作ってみましたhappy01
お友達5人と桐山、三ヶ根山から幸田の山に上り、ミカスカから最後は五井山へ。結構きつかったけど楽しかったです♪

<五井山>
P3055696s

<猿田彦神社>
P3055678s

続きを読む "最後は五井山、蒲郡、幸田山たっぷりライド♪" »

« 2017年2月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック