無料ブログはココログ

« 知多イチお礼参りライド♪ | トップページ | 富士イチ+2ピークス♪ »

久しぶりにスポでツーリング、東濃牧場から岩屋ダム

17.5.7 7~15:50 走行距離305km 燃費22km/l
大正村→東濃牧場→阿木川ダム→坂折棚田→岩屋ダム→八百津人道の丘

連休最終日は10か月ぶりにスポでツーリング、やっぱり楽しい!

近場の山へサイクリングか迷ったのですが、今乗っておかないと秋になりそうcoldsweats01
という事でCB750のIさんをお誘いして飛騨方面へ、5年ぶりくらいかな。
Iさんのお友達Mさんのコペンと3台で。

<岩屋ダム>
P5076333s

<人道の丘>
P5076345s

車と一緒に走るのは初めてでしたが、田舎道で車が少ないので3台でしっかり走れましたwink
P5076322s

笹戸温泉で待ち合わせて大正村経由でまずは東濃牧場。恵那の山が近くに望めてなかなかいいですね!一見北海道。
P5076317s

P5076315s

その後恵那の北にある坂折棚田、もう直ぐ田植えかな。
P5076325s

P5076329s

狭い道で対向車が来ると思わず声を出しそうになります。また歩行者を見かけると手信号sweat02

K66を快走、当たり前ですが速い~
体は直ぐに慣れましたが、タイヤが5年ものなのであまり無理せずにbleah

途中ちょっと休憩して11時前に岩屋ダムに到着、大きなロックフィルダムです。
さすがに桜は終わっていました、綺麗なのですけれどね。
P5076336s

P5076332s


この後は山の中を南下、途中道を間違えて西に行っちゃったけど、なんとか八百津に到着。

人道の丘の「若杉」で中華そば。これ写真にあるように具が山盛りです、卵焼きからがんもどき、大きなタケノコ、しいたけその他もろもろ。
P5076339s

P5076338s

最初に食べた時は前の日の残り物を入れているのかと思いましたが、次に行った時も同じでしたねconfident
季節の物も入っています、これで500円は安い!
5年ぶりくらいでもちゃんと残っていて良かった。

八百津名物のホウバまんじゅうを食べながら人道の丘をうろうろ、最後に命の鐘を鳴らしました♪
P5076343s

P5076341s

P5076342s

P5076351s

帰りは魔の三角地帯をぐるりと一周、スタート地点に戻りcoldsweats01 土岐経由でいつもの?道を快走して帰りました。

10か月ぶりのスポでしたが、いつもの振動、いつもの音、いつもの走りでとても気持ち良く走れました。時々スポ君にも乗らないと!

Iさん、Mさんお疲れさまでした♪

« 知多イチお礼参りライド♪ | トップページ | 富士イチ+2ピークス♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65249474

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスポでツーリング、東濃牧場から岩屋ダム:

« 知多イチお礼参りライド♪ | トップページ | 富士イチ+2ピークス♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック