無料ブログはココログ

« お礼参りと佐布里池観梅♪ | トップページ | The PEAKS南ルート試走、熱海から伊豆、箱根♪ »

最後は五井山、蒲郡、幸田山たっぷりライド♪

17.3.5 6:40-16:40 走行距離137km 平均速度21.1km/h 獲得標高2288m 
幸田→三ヶ根山→裏ミカスカ→ミカスカ→五井山 ルート 

3週間前にマシャに教えていただいたルート+五井山で蒲郡周辺の山たくさんルートを作ってみましたhappy01
お友達5人と桐山、三ヶ根山から幸田の山に上り、ミカスカから最後は五井山へ。結構きつかったけど楽しかったです♪

<五井山>
P3055696s

<猿田彦神社>
P3055678s

まず7時半に安城運動公園に集合、Sさん、Tさんとスタート、ビアンキの新車カッコいい!

三ヶ根駅の手前でクロモリ仲間のKさんと合流し、桐山へ。大昔にスポで走った事がありましたが自転車は初めて、結構長い坂でしたcoldsweats01
SGさんはよく上るようになりましたね~

予定よりだいぶ早く三ヶ根山入り口のサークルKに到着。ここでシュークリームとココアでエネルギ補給。
P3055659s

SZさん、マシャと合流して一路三ヶ根山へ。16分で到着、SZさんに平坦区間で引き離され…やっぱり速いです!
P3055661s

ここから三ヶ根駅に出てミカスカに入ります、一瞬マシャのお友達も合流しましたがピューッと行ってしまいましたcoldsweats01
県道の合流地点から幸田に下ります、まだ11時前なので食堂も開いていないし久しぶりにマックで食べました。
今日は風も無くていい陽気、皆でまったりと。
P3055663s

しばらく休憩しここからはマシャルートでミカスカの裏を上ります、結構きついですね~
なんとか峠に着きました。Sさんは汗だくsweat01
P3055667s

ここからはしばらく下り、猿田彦神社でお礼参りconfident かえるさんの口から水は出ていませんでした。
P3055671s

P3055673s

下って、サークルKでまた休憩、エネルギー補給。結構疲れている人も。
ここからまた桑谷に上りますが、途中結構きついですbearing
やっとこさ展望台に着きました、今日はちょっと曇っていますね。
P3055681s

P3055679s

ここからミカスカを東進、何気にSさん下りが速いのですが。
P3055684s

国坂峠に着いて、柵を開けていよいよ五井山へ!最後が一番きついのです。

3km位ですが平均10%位ありそう、今日はここまで結構上っているので脚がきつい、途中の急坂はもー大変でしたwobbly
なんとか山頂について…相変わらずいい眺めですね!KさんとSさん以外は皆さん初めて。
いい眺めを楽しめました♪
P3055699s

P3055700s

国坂峠で皆さんとお別れして、ミカスカ、桑谷から岡崎に下りていつものルートで帰りました。
P3055702s

この辺で獲得2000m超えたのは初めてです、最後の五井山はきつかったけどお気に入りのルートになるかも。

皆さんお疲れさまでした、是非また走りましょう♪

« お礼参りと佐布里池観梅♪ | トップページ | The PEAKS南ルート試走、熱海から伊豆、箱根♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65223158

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は五井山、蒲郡、幸田山たっぷりライド♪:

« お礼参りと佐布里池観梅♪ | トップページ | The PEAKS南ルート試走、熱海から伊豆、箱根♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック