無料ブログはココログ

« 奥山田しだれ桜 | トップページ | 午前縛りの山ポタ、段戸山から三河湖♪ »

豊川稲荷から佐奈川花見ライド♪

17.4.9 8:30-15:50 走行距離120km 平均速度21km/h 獲得標高2200m
本宮山→豊川稲荷→佐奈川→雨山ダム→千万町坂 ルート

山越えをして一年ぶりに豊川稲荷へ。近くの佐奈川で菜の花と桜のコラボも楽しんできましたhappy01

<豊川稲荷>
P4095867s

<佐奈川>
P4095899s

朝起きたら雨がシトシト、ちょっと遅めの8時半に出発。
小雨ですが、再来週末のイベントも雨かもしれないし(昨年は一日雨bearing)。まあ雨も慣れておかないとねcoldsweats01

レインウエアを着てR301を上ります。先週F師匠に教えていただいた乗り方を意識して。根引も3枚残して上れました!

下山のサークルKでウインドブレーカーに替えましたが、まだ少し降っています。

巴山を越え、作手の道の駅はパスして本宮山へ。
教えてもらった乗り方はかなり後ろ乗りです。緩い坂はいつもと同じ前乗りなので、スムーズに移行したいのですが、私のサドルは乗るところが決まっているのですね。
もう少しフラットでお尻をずらせるサドルがいいな、バックスキンならセライタリヤのturboか?

本宮山頂は結構霧が出ていました。
P4095861s

新城に下ったらやっと雨が上がりました。K21を西進するけど向かい風が強いですbearing
今日はDI2フルシンクロで。この道微妙なアップダウンでFrが時々変わるのですが、慣れればあまり気にならないです。

1年ぶりの豊川稲荷、まずはいつものお店で稲荷ずし定食、いなり寿司は美味しいです♪
P4095868s

P4095863s

P4095866s

P4095872s

P4095875s

P4095882s

P4095884s

P4095887s

お礼参りをして狐塚に寄って戻ります。佐奈川で自転車を降りてぶらぶらと。菜の花と桜がきれいですね!
花見客が結構いました。
P4095889s

P4095892s

P4095896s

そのまま北進して杣坂峠へ。5%位の坂が3km位、ここでも師匠の乗り方を試します。
踏み足でないので確かに足は疲れません、普段より1,2枚重いギヤで。でも腰と腕がきついかも。体幹もそれなりに鍛えておかないとですね。

すんなりと峠に着いたので、もう少し上って雨山ダムで休憩。なぜかおじさんが昼寝をしていましたsweat02
P4095909s

P4095915s

ここから下って次は千万町坂です。
最後の2kmから師匠乗り、途中で腰を休めるため少しダンシング。
最後の急坂も2枚残しで上れました(結構きついですが)、ふーっ。

その後の上の千万町坂も前回よりは楽に上れて今日の上りの終わりの巴山入口に到着happy01

ここからはずーっと下りで、下山でこいのぼりを見て帰りました。
P4095922s

本当は箱根、伊豆の試走をしたかったのですけれどね。

結局一日フルシンクロ、しっかり使えますね!

« 奥山田しだれ桜 | トップページ | 午前縛りの山ポタ、段戸山から三河湖♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65235747

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川稲荷から佐奈川花見ライド♪:

« 奥山田しだれ桜 | トップページ | 午前縛りの山ポタ、段戸山から三河湖♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック