無料ブログはココログ

« 最後は五井山、蒲郡、幸田山たっぷりライド♪ | トップページ | 久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪ »

The PEAKS南ルート試走、熱海から伊豆、箱根♪

17.3.18 7:30-14:30 走行距離88km 平均速度16.8km/h(遅!) 獲得標高2733m ルート
熱海→名も無い峠→亀石峠→宇佐美→亀石峠→山伏峠→熱海→熱海峠→十国峠→箱根峠

熱海発で伊豆の山から箱根へ。でもPEAKSはW赤信号coldsweats01
南ルートの熱海から伊豆多賀までの峠は激坂でした!

<十国峠>
Img_0690

熱海の来宮駅前Pを7時半に出発、今日もちゃりん娘ジャージ♪
Img_0658s

熱海から南の山方面へ
200m走ったら既にインナロー、500mでダンシングcoldsweats01 集合場所のかんぽの宿まで数100mで100m位上ります、勾配は15%くらいありそう。
その後も10%以上がたくさん、休むダンシングができないとつらいですね。でも所々から見える海のいい景色wink

で道が大変難しい、ガーミンを使っていないので停まってgoogle mapとルートラボをで確認します。看板が無い脇道やらなんとか林道やら。これ試走しておかないと絶対に迷います!
海に下るのですが、坂がきつくて道が細いので下りも速度が出ません。
Img_0662

伊豆多賀の海に出ました、一瞬海岸沿いを走り、次は亀石峠へ(当然ここも看板無)

途中きついですがまあ想定内の坂ですね、何キロか走って到着、そのまま宇佐美に下ります。
Img_0669

汗でお腹が冷えてお腹が痛い!
折り返し点のサークルKでしばらく休憩。
Img_0672

そのまま上り返して、亀石から下って次は山伏峠に向かいます。そこそこ標高が高いのでここもあまりきつくなかったです(海から上ると大変そう)
Img_0675

下りの途中でいい景色♪
Img_0682

伊豆多賀から同じ道で熱海に抜けるのですが、15%位の坂が1km位続きます、ずーっとダンシング、ここは最初にギヤを決めておかないと途中では変速できませんcoldsweats02

ようやくかんぽの宿に戻りましたが4時間15分で足切ですねcoldsweats01
先回走った北ルートが7時間40分、今回4時間15分(それぞれフレッシュな脚で)合計12時間。
制限時間は11時間なのですがsweat02
頑張れば30分くらいは縮まるかもしれませんが、11時間は絶対に無理な気がします。

ちなみに昨年の赤城と違って、車が多く、結構ストレスが有ります。


次は北ルートに入りますが、また熱海峠までが超きついですね。
Img_0686

南で脚を使ったけど途中信号停止だけで交差点まで上れました。ここで大休憩し、熱海峠を越えて十国峠に到着。
富士山の上だけ見えていました。
アジの丼が売り切れなので富士宮やきそばと豚汁の昼食でした。

明日もあるし豊田まで戻らないといけないので早めに帰らないと。

十国峠を北上、所々に雪が残っていますね。
湯河原峠を越えて、箱根峠に到着。芦ノ湖をパチリ!
さあ戻ろうかな。
Img_0697

思ったよりは脚が残っていて(まあここで脚が無かったら5000mは上れませんがcoldsweats01
Img_0703

帰りは下り基調、快調に走って14:30に来宮駅に帰還しました。
でも全体の2/3も走っていませんbearing

でも今年のルートはかなり厳しいですね、北の椿ラインもそうですが、4/末はもっと車やバイクが多くて更に走りにくそうです。

参加される皆様、試走しておいた方がいいですよ!

« 最後は五井山、蒲郡、幸田山たっぷりライド♪ | トップページ | 久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65224442

この記事へのトラックバック一覧です: The PEAKS南ルート試走、熱海から伊豆、箱根♪:

« 最後は五井山、蒲郡、幸田山たっぷりライド♪ | トップページ | 久しぶりのちゃりん娘グルメライド♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック