無料ブログはココログ

« The PEAKS試走ドライブ | トップページ | 富士スバルライン、富士ヒル試走 »

The PEAKS Round3 熱海ステージ完走しました♪

17.4.23 6-16:20 163km 平均速度18.5km/h 獲得標高 4841m
熱海→箱根大観山→湯河原→箱根上ったり下りたり→熱海→伊豆の山上ったり下りたり
ルート 


熱海発で箱根の山を何回か上り下り、その後熱海に戻って伊豆の山へ。かなりきつかったけど10時間20分で完走(制限時間11時間)
出走256人、完走108人。完走率42%の厳しいステージでしたcoldsweats01

<ゴール!>
P4235971s

<Finisherボードにサイン>
18118718_1296308780483869_805732179

熱海のかんぽの宿に泊まって6時スタート。最初に北回りと南回りの2チームに分かれます、全部で300人くらい、私は北回り。
今日はRound2のFinisherジャージで!
18057934_1296308853817195_717787423

お友達のKさん、Tさんとパチリ。Wさんはちょっと遅れているか。
P4235957s

P4235961s

ほぼ先頭近くでスタート!
急坂を1km弱下って、いきなり上りの急坂、熱海峠にまっしぐら。
同じグループでスタートした5人は皆先に行ってしまいました、軽々と上っていきますねeye

10~15%くらいの坂が延々と、まだ体が起きていないのですがcoldsweats01
18118455_1296309283817152_238459330

熱海峠を超えて十国峠でプチ休憩、この前試走で一緒になったスタッフの女性がみえます、ありがとうございます♪
P4235962s

次は箱根峠を目指すのですが、漢漢漢。どんどん抜かれていきますね、皆すごいなぁ。(ちなみに女性も10人くらいは参加しています)
全体を通して思ったのですが、今回は脚が強い人が多い!急坂でも疲れを見せずに軽々と上っていくのですね、カッコいい!

ノース回りで時間の制限時間があり、頭の中のシミュレーションではかなり厳しい。
エイドもスルーして箱根から大観山へ。

箱根回りは結構飛ばしている車が多い、熱海峠から大観山はポルシェやら外車が多い。大観山から湯河原の椿ラインは走り屋のメッカなので暴走バイクが多いです、かなりのスピードで結構怖いです。

とにかく上りが遅いので、下りで結構飛ばします(安全な範囲で)。湯河原のスルガ銀行サイクルステーションに8時10分くらいに到着、一応予定どおり。
P4235963s

上りで抜かれた人やグループがまったりしている間にそそくさとエネルギ補給して先に出発、
で上りでまた追い抜かれるというパターンですsweat01

大観山までは18kmで1000m上ります、きついなぁ(まだ序盤なのに)
箱根峠から1号線を下って山中城址から上り返し、ここも当然のごとく車が多い。
P4235965s

P4235966s

箱根峠から十国峠で一瞬トイレ休憩をして、次は林道を函南に下ります、制限時間が・・・
サークルKで買い物をしてレシートをもらいます、ブルべみたいですね。
ここでサウスルートのTさんと会いましたが時間がないので同じ道を上り返します、10kmなにげにきつい。
P4235967s

何とか間に合うかな。
6時間30分弱で110km、3100up、スタート地点に到着。ここで軽い食事を摂ってまた直ぐに出発、残り時間4時間15分(ちなみに試走でかかった時間と同じ)

山越えをして海に出て、次は亀石峠に上るのですが、最初の1kmくらいがまた15%くらいの急坂で、ここで脚がだいぶ逝っちゃって…

途中の林道では完全に逝ってしまいました、若さんに抜かれた時は時速6~7km/hくらいでしたね~この先まだ3か所の上り、ちなみに最後は20%近くの激坂です。かなり萎えて正直完走は無理かな~ダンシングをしても何をしても脚が動きませんでした(まだ1000m以上あるのに)

やっとこさ亀石峠に出たけど、ここから海近くまで下って上り返しですbearing

亀石峠までの上り返しも最後の2kmはカメの様な速度でした。

でも亀石からの下りは速い!
完走、完走、完走と呪文の様につぶやきながら。

それ程きつくないはずの山伏峠も長かった~
残り時間1時間半で15kmくらい。

海までバビューンと下りて、上多賀からまた山へ。そのうち激坂bearing
途中で足を付きながら上って、あと残り1時間なのでなんとか完走できそうです♪
P4235970s

最後のチェックポイントでタグを受け取ります、ここのスタッフの方も以前試走で一緒になった方、ありがとうございました♪

そしてゴール!
10時間20分くらいかな、うれしい♪

<オレンジジャージの方は上りで5,6回抜かれましたcoldsweats01
18118785_1296309493817131_611779847

P4235974s

KさんとWさんは先着です、最後に記念撮影しておしまい!
18057637_1294249157356498_860848905

昨年もきつかったけど最後まで脚が残っていたので、今回の方がはるかにきつかったですね。
という事で景色の写真を撮る余裕は全くなく、エイドの写真ばかりでした。
P4235976s

参加された皆さん、お疲れ様でした♪
18034047_1294249574023123_679693546

« The PEAKS試走ドライブ | トップページ | 富士スバルライン、富士ヒル試走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65242991

この記事へのトラックバック一覧です: The PEAKS Round3 熱海ステージ完走しました♪:

« The PEAKS試走ドライブ | トップページ | 富士スバルライン、富士ヒル試走 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック