無料ブログはココログ

« 蒲郡プチウォークで竹島へ♪ | トップページ

奥多摩超超級山岳ライドに参加しました♪

17.7.9 5:10~21:40 走行距離192km 獲得標高4900m位、平均速度18.6km/h

7月9日日曜日は関東有志のイベントに参加させていただきました。
192kmで獲得標高4900m位、5時過ぎに出発で22時前に帰還。きつかったけど、大変魅力のあるルートを皆さんとお話ししながら走れてとってもとても楽しかったです!!

<風張林道入口>
19905277_1370740499707363_187031053
<最後の和田峠>
19884478_1370711776376902_234015791

参加された皆さまお疲れ様でした、企画、先導いただいたKさん、Sさん、親玉のKさんTさん、またサポート下さったTomoさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ素敵だった夏の世の夢に浸っています♪

このイベント毎年この時期にやっているそう、昨年お友達の記事を見てすごいなーでも面白そう♪
相原さんが主催者の方に話をして下さり、一緒に参加させていただける事になりましたm(_ _)m

奥多摩は初めてです。武蔵五日市スタートで、上から大ダワ、名前だけはよく聞く風張林道、その後都民の森からガーッと下って、鶴峠から松姫峠。大月に下りて中央道から並走して最後は裏和田でした。

一筆書きでこれだけのルートが作れるのが凄い!奥多摩は山だらけなのですね^^;
長い間たくさん試走してルートを作って下さったKさん、Sさん、ありがとうございました^^
P7096668

20数人で5時過ぎに出発、涼しいけどそのうち暑くなりそう。
まずは鋸山林道。
19884316_1370712496376830_653261022

実は前日ルートラボをよく見たら6kmで平均11%くらい、次の風張林道って4kmで14%??? こんなの見たことがありません^^;上れるのか私。

まあ最初なのでシコシコと上りました、大ダワ峠では山登りのおじさん、おばさんが下りてきてこんにちはー^^
皆さん揃って下ります。
P7096673

下りで早速パンク><
Kuさんお手伝いいただきありがとうございました。ちょっと下りたらKoさんも^^;
19894770_1370712783043468_690134474

6人最後尾で下ります。実はパンクした時リムも少し変形して、ブレーキをかけるとぽこん、ぽこんと音がします、Rrブレーキは控えめに^^;

風張の手前で皆さんと合流、結構暑いな、水分を摂って。
もう少し走ってから急坂の始まりです。PEAKSジャージのNさんとおしゃべりをしながら(きついけど)
速度が遅いのでとにかく長い坂です、気が遠くなりそうになりながらやっと峠に着きました^^(とりあえず足つき無し)、でも途中で女性も上っていましたね。
19875624_1370714629709950_719850341

お久しぶりーと声をかけられて、誰だろうと思っていたらTomoさんでした、失礼しました^^;
冷たいお水ありがとうございます^^

ほぼ皆が揃ってからきれいな道を下ります、でもぽこんぽこん^^;

有名な都民の森に着きました、ここで軽い昼食カレーを食べました、おいしい!
19884408_1370715623043184_285113519

ここからはひたすら下ります、気持ちいい~でもどんどん暑くなってきますね^^;

下り切ってからまた上り。
しばらく上って、トンネルに着きました。ここが鶴峠?と聞いたらあと30kmくらい先ですと^^;
19904995_1370711959710217_354968856

なんとなく日向をNさんとシコシコ。熱中症になる前に自販機でジュースを買ってしばらく家の陰で休んでいました。
19875225_1370716636376416_203663655

ここで皆さんと合流。途中で水浴びしたり気持ちいい~♪
P7096711

やっと鶴姫の上りです、田村さんが無意味にアタックをかけてくるし^^;

やっと峠に着きました。
暑いー、でも皆さん元気そうですね!
P7096715

P7096716

小菅の道の駅には寄らず、手前でしばし休憩し松姫へ。ここだけは先々週上りました、最初の峠だったのであまりきつくなかったのですが、今回は後半バテマシタ。峠でしばらく座り込んで、きついなぁ><
19959060_1370695366378543_878948458

Tomoさんと、途中で落車したにもかかわらず皆をサポートしていただいたNさん、ありがとうございました。とても助かりました♪
19894701_1370717756376304_595342921

ここからは大月までしばらく下りです。
Kuさん(女子)が先導。でも…なにーこの速さ!!もうへとへとなのに^^;
凄いパワー!!

大月のコンビニで休憩した後は、渋滞している中央道の横をしばらくすっ飛ばしたり、楽しいルートですね~ほんとに気持ちいい!

9人になって最後のピーク裏和田へ。
上り初めでとっぷりと日が暮れました。私夜に走った事が無いので心配でしたが、皆で固まって走ります、妙に皆ハイテンション♪
なんかお祭りの夜店を周るみたい^^

で暗闇を上って最後の和田峠に到着、やったー\^O^/凄ーい満足感でした。皆さんお疲れさま~関東の漢、女は凄いですぅ♪
P7096726

写真を撮って、ゆっくりと下ります。
下り切って県道?に出たら、まだまだ終わらない、またまたKuさんアターック!!
もう5000m位上ったのですが^^;
1~2%くらいの下りを45~50km/hくらいで。Nさんも速いし、最後は千切れました^^;

コンビニで最後の乾杯です、本当に皆さんお疲れ様でした!
P7096727

この後Kさん、Sさん、昨日も3000m上っているOさんとトレインで駅まで戻りました。

という事で長ーい一日が終わりました。
本当に楽しかったです。関東の皆さん明るくて凄い団結力ですね~一緒に走って下さりありがとうございました^^

また来年も参加させていただけたらと思います♪

« 蒲郡プチウォークで竹島へ♪ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65675488

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩超超級山岳ライドに参加しました♪:

« 蒲郡プチウォークで竹島へ♪ | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック