無料ブログはココログ

« 三河3400! | トップページ | 町田 今野製作所 »

The PEAKS R4 松姫+西ルート試走♪

大分前の出来事ですがcoldsweats01
17.6.23 8-17:20 走行距離137km 獲得標高4410m  ルート 

6月23日に埼玉の実家に帰省がてら小菅から甲州の山を走りましたhappy01
7つのピーク、きつかったけど道は走りやすいです♪

19399650_1352630878184992_580352715

小菅の道の駅を8時過ぎに出発、まずは南下して松姫峠。
19366262_1352633251518088_200825741

上りが8㎞くらい?足慣らしに丁度良さそう、私の人間傾斜計では前半7%、後半5%かな。峠の向こうは通行止めです。
19399683_1352632761518137_102612868

P6236502

いったん戻って、次はR411を西進。今川峠は結構きつい、途中12,3%くらい。でも3㎞くらいで峠です。

丹波山村に出て、ここからだらだらと緩い上りです、もう着いたと思いつつ20㎞くらい上ってやっと柳沢峠に到着、標高1500m近く有るのですね、かなり高い!甘く見ていました^^;
途中に感じの良さそうなわらび餅屋がありました、そのうち寄ってみたいです^^
19366458_1352634294851317_798039718

19399627_1352634804851266_921216599

ここからの下りはきれいな道でかなり爽快です♪
19366613_1352633028184777_645431387

でも大分下りて振り返ったらげんなり、後で上るのですね^^;
下りたら結構暑かったです。
次は上日川峠へ、最初はきついです。8㎞くらいコリコリと。
でも今日のルートは走りやすいです^^
19396880_1352632601518153_463843104

上日川峠の茶店は開いていませんでした、そろそろ昼飯を食べたいのですが^^;

基本今日のルートは殆ど食堂が有りません。昼飯抜きの恐怖に怯えながら下ります、結構曇ってきているし。無事に帰れるのか私^^;

15㎞くらい下って、ジモティーの温泉が有りました、よかったー♪
カレーを食べました、でもお客さんはいませんね。
19366620_1352633858184694_770833319

本番の折り返しは更に2㎞下ったところですが、明るいうちに帰りたいのでここで折り返し。
19430071_1352635508184529_147952086

上日川峠で休憩して、下って。この道は夕立神の道によく似ています。
次はきれいな広い道を柳沢峠まで上ります。
19399044_1352635104851236_432057414

Round3の熱海ルートと比べると、激坂は無いし、車は少ないし道はきれいだし、はるかに走りやすい!ストレスは半分以下ですね~
脚も残っています。

思ったより早く峠について、ここから20kmくらいの下りです。道がきれいで飛ばせますね、ボーナス区間^^
P6236542

その後また今川峠を越えて小菅の道の駅に帰還。

137km、獲得4400mを9時間半でした。途中で結構休憩したり写真を撮っていたのですけれどね。
やっぱりストレスが無いのはだいぶ楽ですね、本番は+1800mですが4時間あるのでなんとかなるかなー
当日の暑さ次第かも。

このルートは殆ど食堂が無いので、早めでも柳沢峠で食べておいた方がいいかもです。
ともあれ初めての甲州、楽しく??走れました。

« 三河3400! | トップページ | 町田 今野製作所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65675253

この記事へのトラックバック一覧です: The PEAKS R4 松姫+西ルート試走♪:

« 三河3400! | トップページ | 町田 今野製作所 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック