無料ブログはココログ

« スポホイール磨き | トップページ | KOH富士山完走しました♪ »

白糸の滝から精進湖、富士ポタ

17.9.23 10:30-14:30 65km 平均速度17.6km/h 獲得標高782m ルート 

目的は来月の富士イチ、白糸の滝駐車場の下見とGARMINデビューです。
ついでに朝霧高原あたりをポタ^^

Img_1921

10時半くらいに白糸の滝に到着、市営駐車場のほんの少し先の駐車場は200円也、安い!

国道の西側のK414を北上、ここは3年前に100キロウォークの練習で若者と3人で歩きました~なんか懐かしい。
今頃どうしているのかH尾とY岡。
車が殆ど通らないのがいいな!
Img_1890

少し走ったら、陣馬の滝という小さな看板、思わず左折。
自転車は小回りが利くのでいいですね^^
Img_1907

Img_1898

白糸の滝を小さくした感じ、富士山の雪解け水でとってもきれいな滝でした♪

GARMINでナビも試します、地図が出ているのは面白い!でも速度とケイデンスくらいは同じ画面に出るといいのですが。

なにげに上り坂^^;
国道に出て朝霧高原、一応富士山の天辺がみえています。このような天気の時は見えている時に写真を撮らないとねー
なにげに向かい風も強く、スピードが出ません。

精進湖の道に入り、途中のレストランで昼食、ちょっと高いけど感じの良い店でした。鹿カレーもスパイスが効いて美味しかったです♪
Img_1925

Img_1922

ここも富士山が良く見えています^^
Img_1928

次は本栖湖。
5千円札のスポットから辛うじて見えていますね。ここ富士山がしっかり見えるといい眺めです^^
Img_1948

Img_1950

本栖湖もぐるりと回って帰り路。
少し上って、朝霧高原にまた出たら富士山は完全に雲の中、この後は見えませんでした。何故か帰りも向かい風だし^^;
Img_1958

ミルクランドでジェラートを食べ、白糸の滝に帰還、4時間、65kmの旅でした。
Img_1962

やっぱりこの辺いいなー
短時間でしたが楽しめました^^
GARMINも使えるようになったしメデタシメデタシ

« スポホイール磨き | トップページ | KOH富士山完走しました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65865649

この記事へのトラックバック一覧です: 白糸の滝から精進湖、富士ポタ:

« スポホイール磨き | トップページ | KOH富士山完走しました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック