無料ブログはココログ

« 白樺湖からビーナスラインで美ヶ原、嬬恋そして草津まで | トップページ | 京都観光初日、伏見稲荷から八坂神社♪ »

草津温泉から軽井沢経由で白樺湖♪

17.9.27 8-16:30 117km 獲得標高2227m ルート
草津温泉→軽井沢(銀座)→佐久→蓼科牧場→白樺湖

2日目は軽井沢に寄って白樺湖に戻りました。
軽井沢はalmost初めてでしたが、軽井沢銀座を散策。ちょっといい事もありました♪
ギリギリ雨に降られる前に帰還(^o^)/ 

<軽井沢銀座>
21768270_1442967659151313_676132162

<佐久>
22089106_1442967759151303_870280134

朝ごはんも綺麗でボリュームたっぷり、途中の補給は要らなさそう。草津に来たらハナヤドベルツ是非!

8時過ぎに出発、まずは露天風呂の公園を覗いて。お風呂はもっと奥らしい(^^;)
22007597_1442967589151320_253529340

また来たいな草津温泉♪

ここから10kmくらいの豪快なダウンヒル、ああ気持ち良かった(^-^)
羽根尾というところから上りになります。でも初めての田舎の風景いいな。
21768039_1442967585817987_397027009

あまり急でも無さそうですが時速8キロくらい(^^;)
途中でプチ展望所、アイスココアを飲んで休憩。

もう1時間半、でもお腹は空いていません。
この辺浅間高原というのですね、標高1000m強です。
21766786_1442967592484653_607267258


そのうちまた上りになって、軽井沢の入り口の峠に到着。
21768165_1442967929151286_118588713

白樺林の中をダウンヒル。
途中白糸の滝に寄りたいと思っていたのですが、自動車専用道路沿なので行けず(>_<)
そのまま下ります。
気持ちいい下りですがバスが遅かった(^^;)
22007295_1442967642484648_224982925

軽井沢駅を見て、少し迷って軽井沢銀座へ。
平日ですが結構混んでいます。
アメ横と竹下通りとおかげ横町を足して3で割った感じ?でもこういうの結構好きです(^-^)
22008004_1442967685817977_710993969

22008066_1442967955817950_539143488

22046070_1442967732484639_511118808

郵便局で風景印を押してもらい、風車屋でお土産を買って、さあモカソフトを食べよう。
注文して受け取ったら右手で支えていたケルビムが転けそうになって、ソフトが横倒しに(>_<)

お姉さんがすかさず巻き直しますよー
倒れたソフトを受け取って、手を拭く紙を渡してくれて、直ぐに新しいソフトを!
なんて優しいお姉さん^^
mikadoという珈琲店です、軽井沢銀座に行った時は是非お寄りください(^o^)/
22046467_1442967715817974_342047505

大分長居したので急がないと。
途中ドライブインで昼飯。ドライブインって懐かしいー
22049907_1442967965817949_704562958

大昔は道の駅なんて無くて、昼飯はトラックの運ちゃんと一緒にドライブインで昼飯でした。
もちろん生姜焼き定食で!
ごはんが大盛りだったけど完食(私少食なのです(^^;)

その後佐久に出て、最後の上りで蓼科へ。
ビーナスラインと比べると地味な普通の道です。

長〜い上り、空はどんより。
15kmくらいかな、途中1kmダンシング縛りをしたり。
22046464_1442967795817966_124792405

やっと峠近くの蓼科牧場に着きました、ここの峠は雨境峠というのですね1600mもあるんだ、もう雨が降りそう(>_<)
21766523_1442967809151298_301435726

21767997_1442967882484624_774506995

ここから下って女神湖に来たらポツポツきました。残念ながら女神湖は寄らずひたすら下ります。

白樺湖で写真を撮ってホテル、パイプのけむりに到着、ほとんど濡れなくて良かったー
22008397_1442967895817956_455508796

22007819_1442968005817945_291756275

という事で2日間の自転車の旅は終わり。
丁度いい行程でサイクリングを楽しめました(^-^)v
やっぱりのんびりサイクリングだなー
22008386_1442967972484615_473951407

« 白樺湖からビーナスラインで美ヶ原、嬬恋そして草津まで | トップページ | 京都観光初日、伏見稲荷から八坂神社♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/65865761

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉から軽井沢経由で白樺湖♪:

« 白樺湖からビーナスラインで美ヶ原、嬬恋そして草津まで | トップページ | 京都観光初日、伏見稲荷から八坂神社♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック